ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話「ほんのわずかなやる気」


主人公株急上昇の巻



相変わらず、やる気のないグレン

しかも
魔術学院にありながら
その魔術に対する気持ちは否定的

魔術を崇高なものと考えるシスティとは
意見が真っ向から対立することに

この辺の事情が
グレンの過去に影響してそうですねぇ

誰か魔法の犠牲になったんでしょうか?


しかし、幼少期にあったように
やはり心の奥底には、魔術への熱意や憧れは残ってるようで

純粋に魔術の勉学に打ち込む、システィやルミアの姿を見てる内

何やら2話目にして
早くもグレンがデレを見せだしました
^^;


で、それからグレンは
講師としての才覚を見せ始め

教本を重視したテンプレの授業ではなく
豆知識や雑学も交えた、グレン独自の講義を行い
生徒たちは次々と新しい発見をさせられ、驚愕するばかり


そして気付けば、一躍頼れる人気講師に変貌しておりましたΣ(゚д゚)

おいおい
なんか一気に主人公らしくなったなぁ^^;

自分はもうちょい
ダメ男路線で行くのかと思ったが
予想外に早い好感度の上昇ぶりじゃないですか

こりゃ惚れられちゃいますわ


というか
何やらグレンは固有魔法を隠し持ってて
どうも敵味方問わず「魔術の封印(無力化)」ができるそうだが

それなんて、とある魔術の「そげぶ」

あっちも魔術系の作品だし
この手の主人公は、無効化する能力が基本なんでしょうかねぇ

しかも、魔法がダメな分
肉弾戦に長けてる部分まで同じという^^;



あ、そういや
今回なんか敵組織っぽいのが出てきて
ルミアを攫ったり、システィを脱衣させ「くっころ」状態にしてましたが

うむ…薄い本展開ごちそうさまです!(*´Д`*)(ぉ

やはり
S心をくすぐられるエロスは良いものだ…
泣き顔最高∑ъ(`・ω・´)グッ(ゲス顔


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話「やる気のないロクでなし」


春の新作視聴アニメ その1


魔法を修学する由緒ある学校
アルザーノ帝国魔術学院

そんなとこに
自堕落でやる気のないロクでなし男グレン
半ば脅迫気味に推薦され、渋々ながら非常勤講師として就任することとなり…

という感じのスタート


どうも冒頭のシーンを見るに
幼少期のグレンは、正義の魔法使いに憧れる純情少年だったようだが

なにかをきっかけに絶望しちゃった?


それだけに
根っこの部分には熱いものがあるフラグがあって
ちょっと期待ですな

しかし、こういうキャラパターンって
やる気の無さに対して、実は秘められた才能があったりすることが多いが

なんかクソ弱いようですね(笑

まぁこの段階で
実力確定かは分からんけど


ということで
とりあえず1話目ですが

中々に面白くて、話にすんなり馴染めたし
第一印象は良かったです

今後も視聴を楽しめそう


にしてもこの学園

へそ出し+ミニスカ+ガーターベルト

ってのが
デフォの制服デザインって凄いな(笑

普通に共学だけど
男子生徒は何とも思わないのだろうか?

見慣れてて、もはや何とも感じないというのか!

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード