青の祓魔師 京都不浄王編 第7話「気炎万丈」



達磨から、不浄王討伐の望みを託された燐でしたが

サタンパワーの暴走で
周りを傷付けることを恐れてしまって、降魔剣を抜けず


さらに、メフィストからの通達で
燐の処刑がヴァチカンからの指示により決定したことが明らかになり
拘束されてしまうことに…


しかし、不浄王の討伐という
確かな手柄を立てれば、結果が変わるかも
、と

メフィストは
燐の脱獄を手助けさせるよう
同期生のメンバーにステルス装備を渡し

ヴァチカンへの反逆行為と取られかねない危険を冒してまで
燐を助けたいか否かという、選択権を委ねることに


そして、しえみらは
勇気を振り絞り…



いやー、序盤の険悪ムードからすると
この友情展開は胸熱ですね

それに
しえみのヒロイン指数が鰻登り
大変おいしゅうございます(ぉ


てか、シリアス場面ながら
燐に走り寄るシーンで揺れる巨乳をズームアップしたり
太もも(絶対領域)にズームアップしたり
、やたらフェチ感出してて吹いた(笑

いやぁ、ムチムチボデー堪らんっすなぁ(〃▽〃)



にしても今回
達磨の安否には触れなかったな

雰囲気的に盛り上がってるから
ここにきて死亡確認ってのもどうかと思うが

でもあの傷で生きてるかなぁ?


テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 京都不浄王編 第6話「綿裏包針」



続・達磨の過去回想


前回、降魔剣を強奪しに来た獅郎でしたが
なにやらケガを負ってたようで、そのままダウン

そしてその後
寺で保護された獅郎はそこで
祈りで不浄王の病を消そうとする神頼みの実態を見て

こりゃあかんわ、と
しっかりとした現実的な治療法を行い
達磨が苦悩してた、僧や妻の病を治すのでした



が、しかし
現頭首であった達磨の親父は
明陀宗の持つ秘密を知られるのは問題だと、獅郎を殺そうと動き出す


どうも
この「何かしらの秘密を守る」という行為自体が
不浄王に対する使い魔、伽樓羅の力を得る契約の条件だったようですね

だからそれを引き継いだ達磨も
契約のため、頑なに真実を語ろうとしなかった
、と


そして現在

その力で以て
不浄王の復活を目論む藤堂と対峙する達磨でしたが

しかし藤堂の真の目的とは
不浄王復活ではなく、伽樓羅の方
であり

不浄王との戦いで疲弊した達磨の隙をついて
重傷を負わせた藤堂は、伽樓羅を食らってパワーアップを図るのであった…


うーむ
これ達磨さん死んだんですかね?

いや、つーか
モロ首を刺されたように見えて
寧ろ、即死じゃなかったのが不思議なくらいなんだけど^^;

でもこれで死んでたら
勝呂とのわだかまりが解消されずにお別れになってしまうが…

はてさて

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 京都不浄王編 第5話「合縁奇縁」


不浄王の目が両目とも奪われるわ
燐の正体が公になり、独房行きにされるわで

状況は悪くなるばかりですが

そんな中
燐に渡された
達磨からの一通の手紙

そこで明らかにされたのは

過去に達磨が
不浄王の右目から漏れる瘴気によって
病に倒れていく仲間の僧や、身重の妻のことで嘆いていた所

突然のように
奥村兄弟の父・獅郎が現れ

元々、明陀宗で保管管理されていたらしい
あの「降魔剣」を、強奪して持って行っていた
という事実

確か昔の獅郎は
非情で冷徹な性格だった
ということで、かなり荒っぽい雰囲気ですね^^;


しかし今回は
2人の出会いと接点が分かっただけで
まだ現時点に至る、達磨の行動目的は明かされず

獅郎との約束かなんかあったのかな?


テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 京都不浄王編 第4話「背信棄義」


不浄王の一件で
裏切り者の目を向けられていた達磨ですが

どうやら、裏で暗躍してたのは、宝生家の蝮だった模様

その行動理由は
藤堂の言伝からメフィストが不浄王に絡んでると聞いて
独自に身辺調査した結果

メフィストがサタンの息子(燐)を極秘裏に匿い
現在、明陀宗に引き入れてる事実を知り、達磨と一緒に良からぬ企みを持ってると思ったから


と、いうことみたい

なんつーか、如何にも体よく踊らされてる感があるな^^;


しかし、間の悪い?ことに
達磨の隠し事で、勝呂との親子関係に亀裂が入りそうになってた
これを仲裁しようとした燐が、感情の高ぶりによってサタンモードを発露してしまい

結果的に蝮の残した疑惑を確信させてしまうことに…


ただまぁ相変わらずの泥沼ながら
同期生の好感度ポイントは、また増しているような気がする(ぉ


テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 京都不浄王編 第3話「疑心暗鬼」



なにやら
不浄王の右目が解放されたとかで
明陀宗の中に裏切り者がいる疑惑が持ち上がり

身内の間で疑心暗鬼に陥る羽目に…


そして当然ながら
会議に顔を見せなかったり
不審さが目立つ達磨は、現状で一番怪しまれてるらしい、と

まぁ、あからさまに怪しいキャラは、犯人じゃない…はず…多分(ぇ


しかし、お家事情が混迷化する一方で
燐と同期生周りの関係は、少しずつ改善されているようで

着実に蟠りが解けてますな

しえみも、いい感じにヒロインしてきましたえ~(* ´ ▽ ` *)


どうでもいいけど
しえみは、前髪パッツンのが可愛いと思う(ぉ

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード