未来日記 第5話「ボイスメモ」

未来日記 Blu-ray限定版 第1巻未来日記 Blu-ray限定版 第1巻
(2011/12/22)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

催眠術戦隊・ヨミレンジャー
戦士・・・散る!」(ぁ



開始早々
椿さんのヘビィな過去回想

やたら生々しい性的描写などあって
色々と心配になりますな^^;

ともあれ
由乃の選択にもめげず
椿も連れ一緒に逃亡する雪輝ですが

その頃
新たな動きを開始する
今ひとつ掴み所無い、変態ヒーロー・黄泉

「悪」の発生源を知ることの出来る
正義日記」を所持し、諸悪の根源を立つため
彼(ら?)は今立ち上がる!!
(ぇ

何かもう、黄泉は
すっかりネタキャラになってんな(笑

ってか、みねねのことを
危険があるからと普通に逃がしたり
彼の中の正義基準が謎過ぎますけど^^;

しかし、由乃も言ってましたが
黄泉自身も「悪」と称する椿が「雪輝を騙している
と、良からぬ企みを示唆

そして、自爆覚悟で
椿を止めると黄泉が意気込むものの

盲目という欠点を由乃に突かれて
あっさり死亡∑(゚Д゚;)

存在感は凄かったのに
何という、呆気ない幕切れだ(´・ω・`)

日記なんて
ほんの少ししか活用されてないし
寧ろ催眠術の方が、能力的に凄かったようなイメージだったな^^;

で、これで犯人は消え
事態は収拾した…と思いきや

由乃や黄泉が危惧してたように
椿は元々、雪輝ら日記所有者を呼び出し
まとめて殺す予定
だったと、本性を露に!?

うぬぅ…そう考えると
黄泉が、マジ正義に思える不思議

今にして思うと
以前みねねの目を抉ったのも
ダーツ傷による苦痛を和らげるためだったのか?と考えると
また意味が変わってくるしなぁ

謎である

で、ついでに由乃も
体に無理をさせながら
椿の魔の手から、雪輝を逃亡させたり

前回の遺体ショッキングが
まるで嘘のような、株のあげっぷり(;^o^)

ある意味、罠ですよねぇ
劇場版ジャイアン理論っていうか

明らかに悪い一面を持ってるのに
ここぞという時に、献身的な行動を取られると

あれ?こいつ、やっぱ良い奴なんじゃね?

と、これまでのことが帳消しにされるっていうか^^;

今ではすっかり
由乃と椿の評価が逆転しちゃってますぇ

てなわけで
雪輝を庇った為に、捕らわれの身になり
貞操の危機を迎える由乃

それを知り
救うか見捨てるかの決断が迫られ
ついに雪輝は決意することに

由乃を選ぶ」と…

で、結果として
雪輝の手により、日記を貫かれた椿は退場

今回だけで2名脱落か

てか、日記についた傷って
ちょっと穴が開いただけで致命傷なのかね?
その辺の加減具合が良く分からん

椿のやつなんて紙媒体だから
もしミスってピリッと破れたら、それで即アウトだったりするのか

携帯の場合
バッテリーが切れるとか
水に入れたり、落として故障とかもアウトなのか?

一方その頃
メルアド交換だけして
何故か、みねねを解放していた

怪しさ全開の圭悟さん

こっちもサポートに回るとか言いながら
まるで活躍してる気がしないんだが( ̄- ̄)

他を手駒に
裏で暗躍するタイプなんだろうね

逆にみねねが一番
普通に見えるというか
常識的な存在に思えてきた^^;

で、Cパートは
恒例のムルムルタイムで
黄泉に正義日記を託す経緯だったんですが

だから本当に
契約はそういう流れなのか、と(笑

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 第5話「ボイスメモ」

「まだデッドエンドフラグは立ってない  これは 僕の力で逆転可能な未来だ 由乃を選ぶよ、由乃を選んで二人で生き延びる!」 12th平坂、6th椿との戦い――! 由乃と生き延びる事を選んだ雪輝!  ...

未来日記  第5話「ボイスメモ」

どっちを信じるか迫る由乃ですが。 雪輝は椿も見捨てられずに 手を引いて逃げ出します。 誰にでも優しいことが 雪輝の美点で弱点ですかね。 声をかけたばかりに 由乃にストーカーされることになりました...

未来日記 第5話 感想「ボイスメモ」

未来日記ですが、天野雪輝の周りは危険でいっぱいです。最終的には家に死体が転がっている我妻由乃がそこそこ信じられるのではないかという極限状態まで追いつめられますが、屋根の上には目玉ヒーローが分身の術をつかって5体くらいに増えており、もはや悪夢です。 御目?...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第05話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第05話(手書き入力)雑感 今回は、未来日記第05話「ボイスメモ」 タイトルのボイスメモとは、今回の登場人物の平坂の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード