鉄腕バーディー DECODE 第4話「A STRANGER FROM EARTH」

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】
(2008/09/24)
千葉紗子入野自由

商品詳細を見る
早速入浴シーンからスタートゥ!(ぇ
でも相変わらずつとむがバーディーの裸に欲情するとかってのは
ないんですなー…フィルターでもかかってんのかな?(ぉ

いつもと変わらず、呑気な姿を見せるバーディーにつとむが苛立ち
テュートがいなくなって良かったって思ってるんじゃ」と爆弾発言
さすがにその発言にはバーディーもキレる
二心同体のつとむにどう怒りをぶつけるのかと思ったら
「忍法つとむ代わりの術」を使用!(ぇ
自分を殴る瞬間につとむに変わり、ダメージは全てつとむに行くという秘技(ぉ

つとむの修復の許可が出たということで宇宙に出るバーディー
地球の方では中間試験が迫り勉強中の友人達
そこに中杉さんも訪れ快気祝いのパーティのお誘いをしていた

二人はバーディーの星につき、つとむの体を明け渡す
その後バーディーの体も検査することになり、その際つとむはバーディーの記憶を垣間見る
これは同化の兆候でもあるのだろうか?
ある意味バーディーの記憶をパクった訳だからなぁ(ぉ

メギウスに呼び出されるバーディー
つとむが喋るたび虫だ犬だと騒々しい(笑

バーディーとつとむのシンクロ問題で、つとむがバーディーの意識を乗っ取る可能性が
出され焦るつとむだが、バーディーはそうなっても自分の責任だから仕方ないと言う
3ヶ月でつとむの修復は終わるという報告にも素直に喜んでくれるバーディー
バーディーって荒っぽいのか穏やかなのか性格が良く分からんな^^;
まぁ自分よりつとむを主に気遣うから優しいのは確かだろうけどね

そしてバーディーの帰りを興奮しつつ待ってたという人物が…
ぶるぁああああああああああ!!(違
sel.jpgてか、この惑星ならセルいてもおかしくないな(笑

「バーディーーー!!」と叫んで登場したのはスケルツォ、バーディーの師匠
まさかの若本、キャラが若本に合い過ぎる(爆笑

モロに武闘派タイプという感じで、いきなり殴りかかり勝負を挑むという豪快ぶり^^;
バーディーの力が足りないと気にかけるスケルツォに、地球人と一体化してると言うと
「そんなもの早く捨てちまえぃ!!」という無茶振り発言^^;
でもつとむの顔を見て「可愛い」と思ったそうです(ぉ

現在向かっていたのは裁判所、
1話目の運び屋との争いの一件で証人として喚問されたバーディー
何故こんなことにバーディーが駆り出されるのか疑問に感じていたところ
反対尋問するため出てきた神祇官ネーチュラー・ゲーゼ…
あれ?こいつ女だったのか予告ではてっきり男だとばかり^^;

ネーチュラーはあれやこれやとバーディーの行動にいちゃもんをつけ
つとむ殺害の話まで持ち出し、バーディーを追い詰める…
そんな状況を見かねたつとむが、自ら姿を出すことを持ちかけ
そしてつとむはバーディーは悪くないと主張する

ネーチュラーはリュンカの存在について、つとむに問い
自分の記憶にあるリュンカの恐ろしい力をつとむに見せるのだった…
その力は惑星に住む全ての生物を壊滅させるほどの力があるようで
そんな物騒なものを地球に落としたのもバーディーの不手際のせいだと迫るも
バーディーはリュンカ捜査を必死にやってるとつとむは弁護し、そのまま閉廷

結局のところネーチュラーはリュンカの危険性を伝えたかっただけのようで
放置していた運び屋には適当に判決を下して退場、しかも重い判決^^;
ネーチュラー自体それほど悪い人ではなかったようですな
つーか次回で早速共闘?してる感じだし

テュートに変わる相棒を用意すると言われたバーディーだが
既に相棒はいると、つとむのことを指名するのだった
これで二人も互いを認め合えたということでしょうかねぇ
パワーアップとかするのかにゃ?
で、何気にテュートの部品を組み込んだ携帯を授かる
まだ利用してないけどやっぱテュートの精神付きかな?

自分の町を紹介して回るバーディーだが突如車が爆発炎上…一体何が…続く(ぇ

今回リュンカの解説があったけど、結局爆発物でファイナルアンサー…って感じでもないのよね
覚醒すると世界はより楽しくなる、とスーツの兄ちゃんも言ってるし
崩壊させるだけが能力ではないんだろうなぁ
つーか、リュンカって複数存在してんのかね?過去の爆発が1個目で、今回のが2個目?
リュンカに詳しい人がいる時点でもっとある…あったのかな?

次回はまだ地球に帰らないようで…舞台が早速変わるってのも何だかなーって気分

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕バーディー DECODE 第4話『A stranger from Earth』

正式につとむの体の修復が受理され、バーディーたちは連邦へと帰還する。 そこでバーディーを待っていたのはメギウスたちとの再会と審問だっ...

鉄腕バーディー DECODE 第4話「A STRANGER FROM EARTH」

テュートの代わり、必要ありません・・・回が進んでいくごとにいい話になっていきますね。今回は舞台が地球から、バーディーの故郷の星にうつります。「リュンカ」の秘密がわかりましたね

鉄腕バーディー DECODE 第4話 「A stranger from Earth」

遂にリュンカの正体が明かされる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード