ラストエグザイル -銀翼のファム- 第4話「Dubious move」

ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
(2011/09/21)
浅野まゆみ、他

商品詳細を見る


前作設定続々



死神シルヴィウスという謎の船
ファムが捕らえようと、躍起になってるようですが
一体どんなものなのか?

で、そんな中
ミリアは動きやすいよう
ジゼから貰った、私服にお召し変え

これから脱ぐぜぇ、という
脱衣シーンをカットしたのは
大変遺憾でございますが

ミニスカになって、恥らう姿は絶品でござった(*´Д`*)
内股もじもじ…、アレはいいものだ…(ぇ

ともあれ
シルヴィウスの正体を巡り
あれやこれやと、考察するファム達

雰囲気からしてディーオは
船のことを、もう知ってるっぽい?

で、翌日
早速シルヴィウスと思しき船を見つけ
飛び立ったファムとジゼ

そして、ディーオの後部席に乗って
着いて来たミリアですが

何やらその時
ミリアが計器に触れようとして
ディーオから厳しく注意されることに

そこは「ルシオラ」の席だから…と

まぁ前作に出た
ディーオのパートナーだったって記憶はあるが

どうなったんだっけ?
死んでたんだっけ?うーむ

ともあれ、死神シルヴィウスを捕縛するべく
襲撃をかけるファム達だけど

シルヴィウスの乗組員は
どこか余裕に満ち溢れた対応で
まるで危機感無し(;´∀`)

結果的に、敵の策略に嵌ったファムとジゼは
シルヴィウスに捕らえられたのでした

で、そこで出会ったのは
シルヴィウスの艦長・タチアナアリス

これまた前作のキャラですね

まぁほとんど記憶に無いけど
以前のタチアナは、いかにもお堅い系の
軍の一兵隊さんだったような

あと2人して
前作の主人公に惚れてたっけ(笑

いやーしかし
何か、やっぱり前作知ってないと
分からんことが多いですね

銀翼から見始めたって人も多いみたいだけど
そういう名前とか持ち出されても、サッパリでしょうな(;^o^)

単なる新キャラとしか思わないかも

自分も記憶が薄くて
似たようなもんですけどね^^;

で、その後
タチアナから身の解放を条件に
アデス連邦の船15隻奪うことを指定され
負けじと了承したファムですが…

ってなとこで終了

いやはや
続々と前作キャラの登場が見られてますねぇ

これで自分にもっと記憶が残ってたら
うはー!!○○キター!
…って気分なんだろうけど

ほとんど印象になくて感動が薄い…orz

テーマ : ラストエグザイル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード