まだまだ、エクシリア攻略中

テイルズ オブ シリーズ [2012年 カレンダー]テイルズ オブ シリーズ [2012年 カレンダー]
(2011/11/09)
不明

商品詳細を見る

さて、今現在
第1勢力を滅ぼし、第2勢力と手を組み
新たに登場した第3勢力の企みを阻止したところまでプレイ

自分の中で
第3勢力こそが、テイルズ定番の流れで
最後の敵だと思ってたけど、そうじゃないようだね

恐らく佳境っぽい気はするんだけど

いやーしかし
今回のテイルズは、お手軽に購入できる料理の効果で
お手軽にレベルアップも出来て
モリモリ強くなれるので

割と雑な戦い方でも、敵に勝てちゃいますね(笑

スキルの揃いが良くなってる
おかげでもあるけどさ

面白いのが
ジャストガードに成功すると
HP&TPが回復するスキル
ってのがあって

それを利用し
敵の攻撃に合わせて
ガードボタンを連打することで、偶然によるジャストガードを狙い
逆に回復させてもらう
っていう
省エネ戦法があるんだけど

それをやる時の動きが
自分でやってても笑えるんですよね

ガードの上げ下げを
敵の眼前で、チャカチャカ切り替えてる姿がシュールで(笑
gard.jpg

でも、これ使うと
操作キャラのTPが、ほとんど枯渇しなくなるので
ついつい頼っちゃうのよねん

まぁ何にせよ
ストーリーは、ミラさんが…!?という
気になる所で終わってますので

今後の新展開に期待ですわい

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード