ラストエグザイル -銀翼のファム- 第1話「Open file」

ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)
(2011/10/01)
宮本 ろば

商品詳細を見る

新作アニメ感想の第3弾

あの大空を飛び交う大冒険
ラストエグザイルが、帰ってきました!!

…とは言っても
もう前作が、何年も前のものなので
何を目的にしたストーリーだったとか、全然覚えてないですが(;´∀`)

もし前作キャラが出ても、あまり気付けないかも^^;
ディーオは、何となく記憶にあったけど



ともあれ本編ですが
何と始まりは、まさかのサービスショットから!?∑(´д`*)

ってか、OP自体が全裸スタート!?(#゚ロ゚#)
どういう狙いだこりゃ!

いやーしかし
OPの印象からでも想像できるんですが
今作は女性主人公と、女性ヒロイン達が主役って感じで
キャッキャウフフな展開が多くなりそうですなぁ

そこんとこは
自分的には微妙なんですがね
キャッキャより、2828の方が好きなんで(ぇ

どうせなら
大空を夢見る少年系が良かったのぅ
俺は空賊王になる!」くらいの(ぇ


ともあれ本編は
さすがと言う感じで、早速ド派手な飛行シーンから

どうやら
主人公・ファムらは空族のようで
武装船などから、獲物を巻き上げる仕事をしてる様子

いわゆる義賊ってやつですかね
その辺は、王道設定で分かり易いっすな

ってか、ディーオも
ファム達の一味として、普通に出てきてるし(;^o^)

で、あまり世界情勢みたいな
ごちゃごちゃした構図を考えるのは
自分苦手なんだけど

今現在
侵略を続けてるのが・アデス連邦
和平を望むのが、トゥラン共和国であり

今回、そのアデス連邦が
トゥラン共和国に宣戦布告してきた
という展開らしい

そこで、平和を愛するファム達は
この事態を知って、トゥランの女王と取引し
逃走の手伝いをすることになったわけです

いやはや
何だか、戦場ではしゃぎ回る
フリーダムなディーオが、賑やかで宜しいですな(笑

前作の記憶が曖昧で、確かじゃないけど

生死不明っぽい結末迎えた(はずの)彼が
何で、ファムのとこにいるのかとか
色々と不明瞭な点が多いけど、今後分かって来るのかな?

あと、クラウスやラヴィとか
前作の主要面子は出ないのだろうか?
現時点で、登場が分かってる人が数名いますけど

ラヴィなんて、性格的に
ファムと気が合いそうでないかい?

ともあれ、これまた
楽しみに見れそうな作品ですね
今後にも期待っす

ま、このクオリティを保てるのかってのが
毎度ながらGONZOの課題っぽい気もするんだけど(ぁ

テーマ : ラストエグザイル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」

すばらしいつかみで(笑) ファムちゃんは毎回寝ぼけてください(マテ 戦闘時はキリッ、戦い終わったら唯化するファムかわええ♪ ジゼとは常にコンビで動くみたいね。 ストパンのエイラーニャみたいな関係か...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」 感想

翼に風を、追い風を祈る! 聖地グラン・レイクで講和条約締結を行うことになっていたトュラン王国とアデス連邦。 しかしアデス連邦総統ルスキニアの突然の宣戦布告により戦闘が始まってしまい。 洗浄に駆けつけたファムとジゼルはトュラン王国旗艦と契約を結ぶことにな...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード