ウルトラヴァイオレット :コード044 第4話「鎖」

ウルトラヴァイオレット:コード044 VOL.1ウルトラヴァイオレット:コード044 VOL.1
(2008/10/22)
朴ロ美関智一

商品詳細を見る
追手の追撃を避け自由になるため、そしてマチルダに迷惑をかけまいと
体に埋め込まれたGPSをナイフで貫き、取り除く044

医師マチルダの下で傷を縫いルカに会いに行くことになるが
ルカは意識が混濁していて正常に会話できる状態ではなかった…
そんなルカを抱きしめる044は不思議な温かさを感じていた
それは愛~♪(ぇ

GPSを廃棄し追手の目を逃れたと思われたが
ダクサス2世にはそうするであろうことは予測済みだった
既に手は打ってあり、これからが本気なのだと余裕を見せる
つーか044のIQ185らしい、金田一を超えただと!?(何

そして警察が知人や目撃者を調べ、044とルカの居所を突き止めてしまう
ここで新しい敵キャラ、野原ひろしおねぇ系のハゲ(ぇ 724が登場し
044包囲網を計画しクローン部隊を送り出す
何気にこの作品、男性陣の声優が渋い感じがするなぁ
小山力也、堀内賢雄、関智一、藤原啓治と来たもんだ
daku2.jpggal.jpgrukaa.jpghirosi.jpg(ぇ724.jpg違うのが一名入ってます

一方044の今後について心配するマチルダだが044はルカの傍にいたいと言う
それでも二人は敵同士であり追われる身、そのままという訳にもいかないと釘を刺すも
ただルカの傍に少しでもいたいと願う044
…だがそれは044の一方的なもので、愛ではないというマチルダ

044を心配するマチルダにしばらくしたら一人で出て行くことを伝え
愛でないと分かっていても、会話することが叶わなくとも
ルカに会えたというだけでも十分生きてきた意味があったという健気で儚げな044に
感極まったマチルダが涙し、自分の下にいなさいと抱きしめる…

つーか、マジでルカの意思スルーでドラマをお送りしてます状態だな^^;
寝てる間に告白しつつ、デコチューしたりとか好き放題してますね(笑
まだルカ自身044と戦ってた頃の状態で意識ストップしてるハズだかんなー

そんな時ルカの居所を突き止めたファージが診療所に乗り込んでルカを確保し
044をも捕縛しようとする、さらにそこへ警察部隊も突入し、
外では724率いる044と同様の戦闘用のクローン部隊も待ち構えていた!!

前回の予告からてっきり目覚めたルカとの争いの話と思ったら
全然会話してなかったな^^;044のルカLOVE話が大半を占めてたし…
でも新たな敵出現で盛り上がってきたので次回に期待かなぁ

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード