青の祓魔師 第23話「真実」

Wired Life(アニメ盤)Wired Life(アニメ盤)
(2011/08/31)
黒木メイサ、奥村燐 他

商品詳細を見る

ユリとサタン



前回のポルナレフ展開から少々時間が遡り
雪男の身に異変が起こるまでの過程が明らかに

で、早速、ゲヘナゲート開放のために
悪魔の血が必要だったとかで
冒頭から、燐の出血大サービス(ぇ

何か終盤に来て
描写が偉く生々しくなってるような…(;´∀`)

ともあれエルンストに
燐と学園を盾に取られてしまい

已む無く雪男は
燐に代わって、自分がゲートを開くことで
兄の解放を望むことに

すると、ゲヘナ開放の影響か
悪魔の力に目覚めちゃった雪男

そして
そこに駆け付けたしえみの
見えそうで、見えないパンツ!!(おい

雪男が風圧で妨害した時
スカートが、こう…ヒラッとしたからさ
ちょっと見えるかと期待しちゃったよ

くそう、鉄壁のスカートめ!!
こっちのゲートを開放しろよ!(ぁ

まぁそれは良いとして
ゲートの開放に合わせ、エルンストはメサイアを投下する…

…が、どうやら失敗に終わり
ゲートから大量の悪魔出現サタン登場宝君の解説付き(;^o^)
というコンボが(笑

宝君がここに来て、突然喋りましたね
何とも謎の多い人ですな

そして、サタン登場により
また新たな真実が明らかにされる

母であるユリを殺そうとしたのは
悪魔を嫌う、エルンストだった
ということが…

ってことで
過去回想なんですが
ユリさんのCVは、林原さんでしたかー

性格の方は、如何にも燐の母って感じで
気が強そうな人でしたね

そして、悪魔とも
自然と接することが出来て
サタンのことも、自分から受け入れてたらしく
決して否定的な関係じゃなかった様子

というか、寧ろサタンは
自分の子を宿して、命を狙われることになった
ユリを守ろうとしてたりして

何か立場的に、エクソシスト側が
悪者っぽい感じっすね

で、最終的に
悪魔との共存を燐と雪男に託し
息絶えたユリ…

まぁそんな訳で
エルンストが母を失った元凶だったわけですが
そんな彼もゲートに飲まれて、さようなら

だけど、これにより信用すべきものを
見失った雪男は、サタンに完全に体を奪われるのでした

うーむ、過去の話を見ると
サタンはユリと同調してたんだし

ユリの子でもあった
燐達を傷付けるというのは
おかしいと思うんだけど

今のサタンは、何を目的にしてるんでしょうね?
次回で明らかになるか?

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第23話「真実」

「雪男…? あれ 雪男なのか――!?」 ついに開かれた虚無界の門! そしてサタンから語られる真実とは――!    【第23話 あらすじ】 魔神の息子である燐の血を使い、虚無界への門・ゲヘナゲートを出現させ...

青の祓魔師 第23話「真実」

燐の身代わりに血を差し出すと言い放った雪男。 それでメガネな悪魔姿になった前回のラストになったんですね。 今回巻き戻して話すんだったら、無理に前回そこまで描かなきゃいいのにね。 時系列を前後させ...

青の祓魔師(エクソシスト) 第23話 感想「真実」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐や奥村雪男の母親のことが分かります。仮面の祖父は最初から仮面をかぶっていたわけでもありませんが、悪魔との融和をはかった母親を「家名の恥だ!」と憤り、自ら死刑にしてしまいます。雪男は「爺さんは母さんを愛してなかった...

青の祓魔師「第23話 真実」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第23話 真実」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード