セイクリッドセブン 第12話「セイクリッドセブン」(完)

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.02 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.02 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/10/26)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る

最終決戦


セイクリッドセブン
いつの間にやらって感じの最終回

すっかり気分がハイになっちゃった
研美との最後の戦いに向け

いよいよアルマも
ルリと心を通じ合わせたことで
真の力に目覚め、新たな姿に変身を…

…って
何か絶妙に、だせぇえええええ!!(;´∀`)

ヒーロー物っぽいって言えばそうだけど
何かこう…だせぇええ!

アシセクリッド真・セイクリッド

と、進化していくほどに
見た目は退化してないか?(笑

さらに
ナイトが研美にやられた怒りから
翡翠もアシとして覚醒しちゃったんだけど

この姿もまた妙にダサい^^;
何かカエル+宇宙服みたいになってますよ(;^o^)

しかし、それはそれとして
意外なことに、研美との戦いは
パワーアップしたアルマが早々に決着を付け

代わって、ラスボスとして昇格したのは
死に際の研美に、憎しみのセイクリッドを埋め込まれ
破壊衝動に目覚めた翡翠
でした

うーん…、やっぱ尺不足か?

ともあれ
そこで今度は、アオイの意志を受けたナイトが
セイクリッドとして変身

ここに来て、ようやく
同じ能力を持った、同士が生まれましたなぁ

2クールものだったら
もうちょっと、仲間が増えたかもだが

で、最終的に
アシと言う立場で、苦しんだ境遇にありながら
自分のことを想ってくれる人達のおかげで
変わることが出来たと伝えるアルマと

そんな翡翠のことを
いつも大事に想ってたナイトが
セクリッドを取り去ることで、翡翠は正気を取り戻すことに

つーことで
万事、全て丸く収まって?
アオイを含めた、何気ない日常が戻り
めでたしめでたしって感じで終了

では総括!

うーん、熱血ヒーロー物として
結構良い作品だったとは思いますね

バカバカしさも、程よく混ざってたし

ただ、如何せん
1クールと言う尺の短さもあってか
話の幅が、膨らまなかったかなぁという印象

研美との決戦も
ちょっと駆け足気味だったし

キャラの掘り下げも、今ひとつだったり
(SPちゃんとか、石部とか)
全体的に惜しい作品だったと思う

何にせよ、スタッフの皆様お疲れ様でした

テーマ : セイクリッドセブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード