セイクリッドセブン 第10話「アオイの記憶」

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/09/22)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る

2話連続放送だったので
再び、セイクリッドセブンの感想

終了タイミングを揃えた感じでしょうか?


ともあれ
前回の戦いの影響からか
石にされたアオイの身が異変が起こり
何と凍結が解除された!?

ただ目覚めてはいなく
眠り続けたままの状態…

てか、仮死状態なのは分かるが
ポーズもあの体勢のままなのか?(;^o^)

で、結局、目覚めさせる方法が
分からない状況の中

そもそもの
アオイが石にされた経緯を
ルリから聞くことになったアルマ

5年前…
ルリがアオイら家族と共に
過ごす予定だったクリスマス

どうもアオイの方は
サバサバしてて、相当活発な性格だったようですな

で、一方
この頃から暗躍していた研美さん

ルリの両親に
セイクリッド実験の協力を
申し出ておりました

親の方は、非道な行いだと
否定してましたが…

そして、それとは別に
ルリの作ったクリスマスプレゼントが
アオイのちょっとしたミスで、壊れてしまい


そのことで
アオイと口論になり
2人の間に重たい空気が流れることに…

で、これが関係して
屋敷で塞ぎ込んでしまったルリと
ルリのことを任された鏡を残し

両親とアオイ、そして執事の鏡パパだけ
先行して別荘に向かった
のですが

もうどう考えても
離別フラグってやつですよね(´・ω・`)

つーことで、案の定
ルリ達が不在の間に、アシが別荘を強襲

鏡パパも、戦える執事っていう
ナイスガイな戦闘を見せてくれたけど
アシという脅威には敵わず敗北

両親もまた、アシの餌食に…

何気に今までで一番
エグイシーンだったかもですね(;´Д`)

そして最後は
鏡パパが爆弾で、アシを消滅させるが
そのまま、鏡に後を託して死亡

辛うじて、アオイだけは
身を石にして死を免れ、現在に至ると…

ふぅむ、もう既に
親父の口から名前出されちゃってたが
これを仕組んだのは、やっぱ研美っぽいですね

いやはや、今回は全体的に
重たい感じの話でしたなぁ

って、次回
またルリが縛り付けに(笑

テーマ : セイクリッドセブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード