BLOOD-C 第7話「うかりける」

BLOOD-C もふもふミニタオル 小夜柄BLOOD-C もふもふミニタオル 小夜柄
(2011/08/31)
エーシージー

商品詳細を見る

何が真実か?



古きものを倒し
皆を守ると約束した小夜
しかし、それは誰との約束だったのか?

そんな悩みがある中で
やたら古きものを倒すことだけに
意識を持っていかせる親父も、怪しい感じですが

そこで再び、あの喋る子犬が
小夜の前に姿を見せる

見た目とは裏腹に
随分と知的クールだねぇ、ホントに^^;

ただ台詞から察するに
犬の姿は、仮の姿(?)みたいだけど

とりあえず
願いを叶える店」とやらで
店主をしてるらしい犬

小夜の元を訪れるのは
そこで「誰かから受けた」「何らかの願い」が
彼女と関係してるため?

そして
願いを叶えるには、相応の代価がいる
とのことでした

何やらまた、妙な設定が出てきましたね

その願いを叶えたのが小夜自身で
代価として、記憶を失ってるってこともあるんかな?

店に立ち寄った記憶も
表には出てこないけど、意識下にあるっぽいし

まぁまだ謎な感じですね

ともあれ、翌日も
休校は続いていたものの
連絡が無く、学校に赴いてしまった小夜ですが

そこでまた前回同様
相変わらず怪しさ全開の先生に
話しかけられたり

またまた下校途中に
古きものに出くわしたりと
デジャヴな状況^^;

しかし、回を重ねるごとに
訳知りな古きものが登場するわけで

今回は、さらに深い所まで
小夜の…というか、親父の謎について
追求されることに…

まず小夜は
今を生きるより前に
古きものと戦っていたことがある


そして、親父が小夜に
託した刀は、神刀などではなく
もっと曰く付のもの


さらに、そもそも「戦え」と
親父が小夜に命じてること自体がおかしい


古きものとの間に交わされた約定と
何か関係してたってことか?

うーむ…親父に
疑惑が沢山出てきましたね

…というか
疑惑という点では
登場人物、ほぼ全員怪しいんですけど(;´∀`)

テーマ : BLOOD-C
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD-C 第7話「うかりける」

「古きものを倒す約束は誰とした  願いを叶えて欲しいと言ったのは 誰だ――」 誰と交わした約束か―― 願いをかなえる為に小夜の所へ現れたと言う犬!    目の前で ねねとののを救えなかった小夜 行...

BLOOD-C 第7話「うかりける」

BLOOD-Cの第7話を見ました。 第7話 うかりける 「うちの娘は戻っておりますが…」 ののとねねの行方を警察も捜査を始めたようで神社にも巡回に来る。 「ののさん、ねねさん、助けられませんでした…...

コメントの投稿

非公開コメント

スミマセン(汗)

いつもTBでお世話になってます
「WONDER TIME」の流架です

間違って違う記事のTBを送ってしまいました
お手数ですが、違う方のTBの削除をお願いします
ご迷惑おかけしました…
今後も宜しくお願いします
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード