青の祓魔師 第18話「颶風」 

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


突如、燐を襲った
颶風」という名の悪魔

普通、結界内に
中級以上の悪魔が入り込むことは
それが壊れるか、誰かが手引きするしかない

そして、今回犠牲となったのは
前回の流れでも分かるとおり子猫丸くん

サタンに家族を殺され、復讐を誓った子猫丸

そして、クラスメートには
そのサタンの息子である、奥村燐という悪魔がいて
親友にも害を及ぼす可能性がある…

そんな心の闇を
颶風に付け入れられた子猫丸は
いい様に操られ

まるで
颶風を退治しようとした燐に
子猫丸が襲われそうになってる演出を

結果、それを見た勝呂達から
あらぬ誤解を受け、また険悪なムードに…

とは言え、勝呂はあんな場面に遭遇しても
まだ燐が根っから危険だとは、思ってないんですよねぇ

ここまで来ると
やっぱあいつは危険やー!!
とか、もっと突き放すようなことを
考えると思ったが

それでも燐を擁護してるというか
性格を理解してるというか
何とも心が広いですねぇ(*´∀`)

一方、そんな中
子猫丸は仲間を失う恐怖心を颶風に煽られ
ついに体ごと取り込まれてしまい、燐を強襲してしまう

だけど、恐怖に抗うため
何故仲間ではなく、悪魔の力に頼るのか
という、燐の言葉や

どんなに拒絶されても
自分を信じ、救おうとするその姿を見て

子猫丸も
燐を信じることを選び
見事に颶風を打ち破ったのでした、と

これで仲間同士の関係は元通りかな?
宝くんは、何一つ関わってないけど(笑

でも「青い炎は人を殺せる」とか
勝呂に指摘された部分が解決されてないんで
その辺がどうなるのかですね

前にしえみを助けた時(だっけ?)は
ピンポイントで悪魔だけを払ってたから
制御可能になれば問題ないのかな

ともあれ
次回・・・は、休息回ですか?

終盤近いけれども
何を持って終わりとするのかね

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第18話「颶風」

燐の魔神の炎の力は 親を殺された子猫丸には恐怖と憎悪の対象でしかないですね。 その心の隙を悪魔・颶風に付け込まれてしまう。 颶風を倒そうとする燐の方が、子猫丸を襲ってるように誤解されてしまいます...

青の祓魔師 第18話「颶風」

「俺を信じろ…!」 颶風に取り憑かれた子猫丸――! そんな子猫丸を助けようとする燐    【第18話 あらすじ】 魔神の炎を使いこなすべく修行中の燐。そこに巨大な怪鳥の悪魔・颶風が現れた! 雪男の助...

青の祓魔師(エクソシスト) 第18話 感想「颶風(グフウ)」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、三輪子猫丸が悪魔のささやきに耳に傾けてしまいます。子猫丸はサタンの息子である奥村燐を心底怖れていますが、その辺の心の隙間をつけこまれます。 燐は子猫丸の背後の悪魔を倒そうとしますが、傍からみれば子猫丸を全力で襲っている...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード