青の祓魔師 第17話「誘惑」

Wired Life(アニメ盤)Wired Life(アニメ盤)
(2011/08/31)
黒木メイサ、奥村燐 他

商品詳細を見る
あら、可愛いパンツ



アマイモンが襲撃しに訪れ

これに燐を
ぶつけてみるか否かを迫る
まさにメフィストの悪魔の囁き

まぁ、計画通りと言った具合に
了承された訳ですが

しかしまぁ
アマイモンが強いからか
燐の活躍の場を作るためってこともあるのだろうが

聖騎士として出てきたアーサーは
特に見せ場無く、吹っ飛んでましたね^^;

一番ランク上ってことで
もっと実力の凄さが見たかった気もするが

そして、肝心のアマイモンは
修復された倶利加羅を渡され、覚醒した燐によって
ものの数秒で撃沈∑(´Д`;)

さながら「劇場版ドラゴンボール」の
最後の決着の付け方ばりに、呆気ない結末だなぁ

放映終了10分前くらいまで大苦戦してたのに、
ラスト数分で力が覚醒して、一発で終了させるアレ(ぉ

ともあれ
今回の一件によって
メフィストの狙い通り、燐は処刑は免れ
今まで通り学園で預かるという流れに

しかし、これで事態が
全て収まったわけでもなく

燐がサタンの息子であり
悪魔の力を秘めているという事実から
仲間達(主に勝呂と子猫丸)は、動揺を隠せない…

さらに燐には、グリゴリから提示された
半年以内にエクソシスト認定試験に合格する
という生存への条件もあり、まだまだ前途多難な状態

そこで燐は、己の内にある
サタンの力への恐怖心を消すことも含め
力をコントロールする特訓を開始することに

で、そんな特訓中の燐の下に
前回、真っ先に倶利加羅修復の話に乗って
株価上昇してた出雲が、今回またまた大活躍!(ぉ

燐が悪魔の血を引いていたと知っても
不思議なことでも、怖いことでも無い
と、きっぱり言い切り

自分の力に怯えないことが大事だと
力のコントロールへの、助言までしてくれました

出雲は、良いツンデレちゃんになってますねぇ(*´Д`*)

一方、そんな兄に
不安を覚えているのか

それとも
自分の中にも流れているサタンの血に
何か思うところがあるのか、どこか焦りを感じさせる雪男

そして、性格上
もっと大胆な下着かと思ったら
意外にも可愛らしいおパンツをしてた
シュラのサービスショット共に(ぇ

雪男の腕に見えていた、謎の痣
これは何かの兆候なのか?

シュラ曰く、雪男の方が
ダークサイドに堕ちやすい性格とのことだし
フラグ…だろうか?

そして、ダークサイドと言えば
候補生の中で、もっとも燐に恐れを持っていた子猫丸が
悪魔の誘惑により敵となる!?


子猫丸と対峙することは
勝呂を敵に回す可能性もあって
燐にとって、厳しい戦いが展開されそうですね

何か既に
アニメオリジナルらしいけど
原作を知らないので、あんま関係ないかも(ぉ

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第17話「誘惑」

懲戒審問の場を アマイモンが襲撃! 勝呂から修理された魔剣を受け取りけ、目覚めた燐は アマイモンを燃やし尽くす!? アッシャー界から消されただけで滅びてはいないでしょうけど。 アマイモンはこれで...

青の祓魔師(エクソシスト) 第17話 感想「誘惑」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、法廷でサタンの息子が大暴れでメフィスト・フェレスの裁判どころでもありません。暴走した奥村燐は地の王アマイモンも倒してしまいます。メフィスト・フェレスは燐を受け入れるつもりですが、正体がバレた燐への反応は穏やかではありま...

青の祓魔師「第17話 誘惑」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第17話 誘惑」に関するブログのエントリページです。

青の祓魔師 第17話 誘惑 レビュー

懲戒尋問中、アマイモンが襲撃してきた。 エンジェルとシュラが迎え撃つが、彼等にベヒモスを やられてしまったアマイモンは巨大な岩の人形のようになって 懲戒尋問中の部屋に侵入してきてしまう。 アマイモンは結晶の中に閉じ込められ意識を失っている燐の 結晶を壊し、?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード