STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る

まゆり死亡遊戯


萌郁による
まさかのまゆり殺害から
窮地に追いやられた倫太郎達だったが

そこに
外へ逃げ出していた鈴羽が
颯爽と救助しに戻り、タイムリープの発動を促す

今まで、鈴羽の「戦士」発言とかには
何を言ってるんだ?状態でしたけど

今回の一件では
まさに戦士だったなぁと
見直しましたねぇ

ということで
鈴羽が作った、一瞬の隙を突いて
タイムリープを敢行した倫太郎

ワープ間際に
銃撃を受けた紅莉栖が気になりますが

もはや、この事実を
修正するよか無いですよね(´・ω・`)

そして、その後
回想シーンにて語られた
倫太郎に対する、まゆりの「人質」発言の謎ですが

どうやらそれは
亡くなった祖母の後を追って
昇天しちゃいそうな、まゆりの姿を見て

倫太郎が、引き止める理由として
咄嗟に言った言葉だったんですねぇ

別に凄い伏線ってことではなかったか

しかし、前髪を下ろした倫太郎
テライケメンだったな(*´Д`*)
これは惚れる(ぉ

ともあれ
無事(?)タイムリープに成功し
未来を変えるべく、動き出す倫太郎

つーか、例の如く
(今回は雰囲気だけで)
倫太郎がタイムリープしたと、理解する紅莉栖が凄い^^;

他のキャラは、そこまで見抜けてないのに
(まゆりは口にしないだけかな?)

まぁ何にせよ
まずラボでのパーティを中止し
殺害対象だったまゆりを連れ、逃走を図る倫太郎

…だったが
再び萌郁の手により
まゆりが車で轢かれ、あっさり死亡∑(´Д`;)

で、倫太郎
すかさず次のタイムリープ、と

正直どうやって
あの状況から、ラボに戻れたか疑問だけどさ^^;

ともかく
2度目のタイムリープでは
さっきとは別の逃走経路を辿るが

今度は、地下鉄にて
倫太郎達の後を追って来ていた綯が
誤って躓いた拍子に、まゆりを線路に押し出してしまい
結果電車に撥ねられ、再びまゆり死亡(´゚д゚`)

これは酷い(ノ∀`)

まさか綯、お前も刺客なのか!?と、焦ったけど
セルンと関係ない…よね?

まゆりが死ぬ
という事象が、別の形で果たされただけかな?
簡単に歴史は改変されねーよっていう

いやー、何というかホント
ゲーム的なノリになってきましたね^^;

正しい選択を選べるまで
セーブ&ロード繰り返すような

人生にセーブもロードもねぇ!とは言いますが
この作品では、それが重要なんだよね

あと何回、まゆりの死ぬシーンを見るのか…?
シリアスモード全開で、心苦しいなぁ

何か、グロ系なんだけど
デッドコースター」っていう
確定した死から、逃げ出そうとする内容の映画を思い出したよ

ホッと油断してたら
ピタゴラ的に、死が迫ってくるやつ

あれほどじゃないけど
どこまで行けば、死の運命を変えられるか
分からないってのは怖いね

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」

まゆりの死を回避する方法はあるのか?  倫太郎のエンドレスなんとか(違)が始まる! バイト戦士が帰ってきてSERN工作員を鎮圧。 萌郁と銃を向け合い、倫太郎に過去に飛ぶよう叫ぶ。 ▼ STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」  42ブラウン管をつけに?...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第13話 感想「形而上のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、椎名まゆりが桐生萌郁に撃たれてしまう衝撃的展開、阿万音鈴羽が乱入し萌郁と対峙、牧瀬紅莉栖も撃たれるなかで、岡部倫太郎は時をかけて未来を変えようとします。 オカリン真剣なので、ルカ子も食堂のおばちゃんもほとんど?...

STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]あああああああ・・・・・・ な、何なんだよぉーーーーッ!!! ホントに凹んでしまいますよ

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 13話「まゆ死ぃ。オカリンはほむほむである」(感想)

死からは避けられない。 死の必然性から逃れられない。 死の運命は覆らない。 ルートを変えても最後に待つのは「死」でした。 繰り返されるまゆしぃの死。 ハルヒのエンドレスエイト的な繰り返し、 オカリンが暁美ほむらと重なって見えました。   http://i...

Steins;Gate 第13話

Steins;Gate 第13話 『形而上のネクローシス』 ≪あらすじ≫ 突如として武装集団に占拠されたラボ。桐生萌郁の裏切り。そして殺害されたまゆり。 激昂する倫太郎の前に姿を見せたのは鈴羽だった。一瞬...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード