OVA版ブラック・ジャックの新巻が出るらしいので

日本アニメ界の巨匠・出崎統監督が亡くなれたことは
まだ記憶に新しいことですが

どうやら、そんな監督が担当してた
ブラック・ジャックOVA」の
11・12巻が制作されてるそうですねぇ(遺作になるとか

自分にとって
思い入れのある出崎監督作品と言えば
白鯨伝説」と、この「ブラック・ジャック」なので
まさかの新巻登場には感動の極み!
白鯨伝説 DVD-BOX白鯨伝説 DVD-BOX
(2001/11/22)
関俊彦、大塚明夫 他

商品詳細を見る

ブラック・ジャック OVA DVD-BOXブラック・ジャック OVA DVD-BOX
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る

ちなみに上記の2作品とも
主要人物の声優さんが、大塚明夫さんと、水谷優子さんだったりする
さらに言うと、キャラの組み合わせも似た感じ(大人&少女)

まぁともかく
新巻が出るという話を知ったら
今までのOVAを見たくなって、振り返ってるわけなのよ

いやー
やっぱブラック・ジャックはかっけぇなぁ
昔からの大ファンですわい

OVAの方は、原作の絵柄と大きく違って
等身や顔立ちが若干リアル寄りなんで、賛否ありそうですが
(コミカルっぽさも薄めで、全体的に暗い雰囲気)

自分はその、大人の色気全開の
出崎版・ブラックジャックが大好きです(´∀`*)

男ながらに「抱かれたい男」として
認めてしまいそうなほどにイケメンで(ぇ
クールで、時に熱く、時にお茶目でもあり、それでいて粋なダンディ

影を背負った深みのあるオーラ
誰よりも命を重んじる医師としての誇り
飴と鞭を使い分ける、優しさと厳しさ


で、そこに大塚さんの渋い声がマッチして
ナイスミドルな大人の魅力が全開で、もうマジたまらんね(ぉ

ピノコになりたい
と願った女性も、数知れず?
bj.jpg

とまぁそんなわけで
そんなブラックジャックの
残り11、12話の活躍にも期待ですな

基本的にOVAは
原作のシナリオを元にした内容になってるので
どのエピソードが選ばれるのか、はたまた全くのオリジナルなのか
非常に気になりますね

楽しみだわん

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード