デッドマン・ワンダーランド 第7話「原罪(レチッドエッグ)」

デッドマン・ワンダーランド (3) (角川コミックス・エース 138-10)デッドマン・ワンダーランド (3) (角川コミックス・エース 138-10)
(2008/05/26)
近藤 一馬、片岡 人生 他

商品詳細を見る

水名月…超可愛くね?(ぉ



冒頭からいきなり
シロ?と、謎の爺ちゃんのバトル

爺ちゃん意外と動けるのな^^;

で、どうやら裏モードのシロは
完全に人格が分かれてるみたいですね
本人も違う存在だと、自覚してる風だったし

ってか、アレを思い出すな
同じくエググロ作品として有名?でもある
エルフェンリート

あれのヒロイン・ルーシー(にゅう)も
普段は、のほほんとして子供のようだったけど

いざ本来の人格が覚醒すると
平気で人を殺す、冷酷非情な性格になってたり
幼少期に主人公と関わりがあったのも似ているっぽい感じ
elfen.jpg

ともあれ
水名月との戦いを終えた丸太達

あれだけ凄まじい顔芸を披露し
暴走してた水名月も、兄・羊くんの優しさに触れて
若干柔らかくなった様子

前回予想したように
水名月はヤン(キレ?)デレとか
ツンデレポジションのキャラになりそうですな(*´∀`)

そして、お色気担当!(*´Д`*)

いやー良いキャラになったなぁ
これなら、素でも普通に可愛いと思えるね

洋くんとも、心打ち解けたっぽいし

一方の清正くんも
すっかり、丸太にとっての良い兄貴分的な存在

2人の会話見てると
何故かニヤニヤしてしまうぜ(別に変な意味じゃないよ!

もう何だかんだで
OPに登場する重要キャラっぽいのは
ほとんど同志みたいになってるな

後は、不思議な印象のある
幼げな少年が、一体どういう人物なのか・・・ってとこか

でもそこへ
OPでも見ないような?
新たな登場人物も出てきましたな

何やら「スカーチェイン」という
レジスタンスっぽい組織が、丸太を勧誘すべく姿を見せ

自分が危惧してた
水名月の敗者罰ゲームを
髪の毛を切る」だけに留めるという
好プレイをしてくれましたぞ!!∑(゚∀゚ノ)ノ

いやー・・・どうなるかと不安でしたが
何事も無く終わって良かった

くそーー!
身を救われて、心からの笑顔を見せた
水名月がマジ可愛くて困るぜ(´д`*)

もうこの子がヒロインでいいよ(おい

しかし、そんなレジスタンスを潰すため
玉木が放った刺客が、丸太達を襲う!

強敵のようだが、果たしてどう切り抜けるのか!?

次回予告見る限り
普通に平気そうだったが^^;

テーマ : デッドマン・ワンダーランド
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード