STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付きSteins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る
Dメールラッシュ

記憶を保ったまま、世界線を越えるという
特殊な力を持ってるらしい倫太郎

そして、それを決定付けるべく
今度はダルがDメール実験を行うが
誰からも記憶が消えず、過去改変にも失敗?

で、そこで今度は
萌郁がDメール実験を試したいと言い出し

携帯の機種変をしないで
という文面を過去に転送

すると
あの時のように、再び時間が逆戻りし
例の如く、倫太郎だけが記憶を残した状態に

しかも、その過去改変の影響か
ラボメンから萌郁の記憶が消えている!?∑(´Д`;)

どうやら、変化した世界線では
萌郁と他のメンバーが、まだ出会ってないことに
なってたようで・・・

そこに至るまでの経緯が
明確には分からないって、地味に怖いですな^^;

にしても、それを話して
すぐに理解してくれる紅莉栖達は
物分りが早くて助かりますね

自分の記憶にない人物の話とか
早々信用出来なさそうだが

しかし、ダルのDメールで失敗し
萌郁のだと成功したってのは

結局、過去改変の度合いが
関係してるってことだったのかな?

ともあれ、そんな中
突如来訪してきたルカ君

ちゃっかり女装させられて
男の娘っぷりを発揮してましたが^^;

べ、別にドキッとなんか、して無いんだからね!

でも嫌がってる態度を見るに
精神面では、普通に男性的ではあるのか?
・・・とか思ってたんだけど…

まぁ何にせよ
ルカ君の来訪目的は、ダル&萌郁に続き
Dメール転送の実験でした

それも
産まれる前の過去を操作し
女性として生まれ変わるため∑(´д`*)

でもそれって
変われたって自覚が本人にないと
あまり意味が無い気もするがな

元は男だったっていう認識がなきゃ
最初から女性だったってだけだし

しかも、下手打って
産まれることが出来なかったら
それこそ消える可能性すらあったんでは・・・

とりあえず
今回の実験では、そういう事態にもならず
ルカが女性になった訳でもない?ようだけど

しかし、過去改変の兆候ともいえる
倫太郎の世界線移動は発動

果たして、変わってしまった事象とは…

かなーり不安を誘うオチでしたねぇ
大事になってないといいのですが

相当な過去に飛ばしたメールだから
反動も大きかったり?
気になりますね

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」

世紀の厨実験♪ こんな可愛い子が男の娘はずがない!(笑) ホメオスタシスとは、生体の内部や外部の環境が変化しても、 その生体の状態が一定に保たれるという生物の性質や状態のこと。 食事制限を行うと...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第8話 感想「夢幻のホメオスタシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、ジョン・タイターより救世主認定された岡部倫太郎は「俺は破壊と混沌を司るマッド・サイエンティストなのに」と苦悩します。 Dメールで過去にメールを送る実験をやりますが、今度は桐生萌郁の携帯機種変更阻止です。見事成功...

Steins;Gate 第8話

Steins;Gate 第8話 『夢幻のホメオスタシス』 ≪あらすじ≫ ジョン・タイターに『あなたに救世主になって欲しい』とメールで言われてしまった倫太郎。彼は、本当に自分にジョン・タイターが言うような力――...

STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]トゥットゥルー♪ 今回はるか子盛りでしたね! オカリンはこのままで色んな意味で大丈夫なんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード