青の祓魔師 第5話「崇り寺の子」

青の祓魔師 2 [Blu-ray]青の祓魔師 2 [Blu-ray]
(2011/07/27)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る
今回から、これまで
あまり触れられて来なかった
塾生達にズームイン!!

で、まず焦点が当てられたのは

見た目は不良!頭脳は優秀!!
その名はエクソシスト候補生、勝呂竜士!!な彼

つーわけで
そんな意外にも真面目な一面を持つ勝呂と
居眠りの常習犯で不真面目な燐とは
水と油な関係であり、2人は度々ぶつかり合うことに

まぁ根本では
どっちも負けず嫌いな、ちょい悪系で
打倒サタンを目指してる点からしても
割と似たもの同士みたいだが^^;

ともあれ勝呂は
自分の過ごしてきた寺が、サタンに?襲われたために
すっかり寂れてしまい「祟り寺」とまで呼ばれて
住民に蔑まれていたらしく

その汚名を晴らし
寺を再興させるために、エクソシストになる努力を
必死にしていた、と

それだけに「特別だから」という理由で
苦もなく学園に招かれた燐に対して
あまりいい気はしてなかったようですな

でもまぁ最終的に
燐が目指していた目的が
小さい頃から散々馬鹿にされてきた

自分と同じ「サタンを倒す」ということだったと分かり
かなり親近感を覚えたみたいで良かったけど

しかし、今回のことでは
悪魔の力を全開にするような事態は起きなかったけど

もしサタンの力を発露する戦いがあったり
息子だったことが知られたらどうなるのか…ですね
かなり雪男も警戒してたけど

あとメフィストの方も
カオスを楽しんじゃうような
悪魔側の人物だったようで…って見た目からして
そっち系だとは思ったが^^;

にしてもこの作品
やたらと、兄弟やら家族との繋がりとか出てきますね
そういうテーマがあるのかな

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第5話「崇り寺の子」

燐のライバル(笑)登場な回♪ とさかでメッシュな髪型でも勝呂は、できる子? 没落した寺を再興するためにサタンを倒すという目的を持っています。 志も燐と同じですね。  ▼ 青の祓魔師 第5話「崇り...

青の祓魔師 第5話「祟り寺の子」

「サタンを倒すのは この俺だ!! てめーはすっこんでろ!」 勝呂の野望―― 本格的に祓魔塾メンバーとのやり取りが!    【第5話 あらすじ】 祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード