デッドマン・ワンダーランド 第1話「死刑囚」

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)
(2007/09/26)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る

ちょっと世界観が気になったアニメだったので
試しに視聴してみたのですが

いやー、1話目から飛ばしてますねぇ^^;(エグさ的な意味で

始まりは至って普通の
学園生活からだったのですが

しかし、謎の赤服男が学校を襲撃した日から
唯一の生き残りであった主人公・五十嵐丸太の運命は
大きく狂わされることに…

ってな感じで
放送開始早々に
友人含め、クラスメートの大量虐殺

さらに、何者かの陰謀なのか
その殺人事件は、丸太の仕業として取り扱われ
死刑囚にされちゃったり


もう絶望展開まっしぐら(;´∀`)

まぁ、最近見た
「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」
と、スタートは似た感じかな

平穏な日常が、あっさり崩壊みたいな

で、その後、丸太は
デッドマン・ワンダーランド」という
アミューズメント監獄(ぇ)に連れて行かれることに

で、そこで何か
不思議系ヒロイン・シロに出会うんだけど

明るい性格とか、喋りが拙い感じとか
声優の関係もあってか
フラクタル」のネッサが頭に浮かぶな^^;

しかし、シロは既に
丸太のことを知った風でしたが
どういう関係があるのか?

…ってか、EDロールで
幼い2人が一緒のシーンがあったんだがな

まぁともかく
そんな出会いもありつつ
苦しい労働や、周囲からの痛い仕打ちも受けてた訳ですが

これまた
裏に陰謀があったのか
丸太の頭上に、突如建物の瓦礫が降り注ぐ

まぁ最初から予定されてたとか言ってたので
狙ってやったんでしょうけど

どうやら、その目的は
例の赤服に襲撃された際に
体内に埋め込まれた、謎の力を促すため?

結構、異能力系を扱った作品なのかねぇ

いやはや
いきなりの欝展開でびっくりですが
こういう、どん底から這い上がる?ストーリーは嫌いじゃないんで
今後も見てみようかなぁ

長さも1クールらしいし

テーマ : デッドマン・ワンダーランド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッドマン・ワンダーランド 第1話「死刑囚」

俺は、生きたいんだ――!  エウレカセブンぽいのを思ってたら、血まみれなフラクタルだった(^^;  クラスメイト全殺しの罪で死刑を宣告され。 五十嵐丸太(ガンタ)は完全民営化刑務所「デッドマン・ワ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード