Steins;Gate 第2話「時間跳躍のパラノイア」

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
(2011/04/27)
いとうかなこ

商品詳細を見る

視聴アニメの少なさや
ネタにする記事が思いつかなかったせいで

前回のシュタゲ感想から
そのまま記事が1週してしまった(;´∀`)

ともあれ、前回
謎の死を遂げてたはずの紅莉栖ですが
どういうわけか、倫太郎の前に
再び生きた姿を見せる!

つーか、紅莉栖も
ネット系(?)に犯されてる人だったのか?^^;

もっと普通のクールガールと思ったら
バカなの?死ぬの?」とか
如何にもな台詞が飛び出してるし

偶然出ただけかな?

で、そんな紅莉栖さんですが
姿を見せて早々、タイムマシーンが非現実的な物であると
倫太郎の夢を真っ向否定する講義を行う

しかも完璧な理論で、完膚なきまでに(笑

倫太郎は完全にバカにされてますなぁ
鳳凰院凶真(笑)だよ(ノ∀`)

一方、そんな中
また新たな登場人物が参上

漆原るか

照れ屋で、おしとやかで
華奢で可愛らしく、巫女服の似合う


ぬわんてこったい!
まぁ、何となく予想してたけどさ

執拗に「」であることを
再確認する倫太郎には吹いたが(笑

さらに、間借りしてる店に
バイトしに来たスパッツガール、阿万音 鈴羽

これまた一風変わってますね
後半登場の新キャラ(フェイリスやら)と合わせて
何か、一般的タイプのキャラは居ない?^^;

てな感じで
新しい顔ブレも揃ってきたけど

とりあえず
倫太郎の悩みは、相変わらず
例の殺人事件の謎

しかし、どれだけ探っても
あの日の出来事についてのネタは無く
幻だったのかと、疑う倫太郎だったが

そんな中
タイムトラベラーを称する「ジョン・タイター」なる人物が
並行世界について、ネットの掲示板で
語っていたのを見つける

倫太郎は、そのタイターは偽者だと
一時期流行った、過去の情報を晒そうとするが

何故か、タイターに関する記録や資料が
紛失して見当たらず

それどころか、存在自体が
全く知られていない…?


再び、時間軸の流れが
カオスになってますねぇ

そして
その後倫太郎は
偶然、自分と同じように
世界の異変に触れた(?)女性・桐生萌郁と出会ったり

例のレンジによる
バナナ実験したら、何故か消失したり

かと思いきや
グチャグチャになった状態で
そのバナナが、元の位置に戻ってたり

カオスに次ぐカオス(;^o^)

でも、今回の実験は
倫太郎だけが遭遇した異変でなく
ダルも見てるし、紅莉栖も目にしたわけで…

単なる脳内妄想ではない?

何か2話目にして
偉いごちゃごちゃしてきたな
一体、今後どうなっていくのだろうか?
何をすることが目的になるのか?

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」

OP「Hacking to the Gate」【初回限定盤】女性キャラを一気に投入! 名前が難しいから、なかなか覚えにくいかもしれないのが難点ですが(笑)

STEINS;GATE 第2話

STEINS;GATE 第2話 『時間跳躍のパラノイア』 ≪あらすじ≫ “鳳凰院凶真”を自称する岡部倫太郎(おかべ・りんたろう)は、殺されたはずの天才少女・牧瀬紅莉栖(まきせ・くりす)を前に混乱する。しかし、...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第2話 感想「時間跳躍のパラノイア」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は刺殺されていたはずの牧瀬紅莉栖が普通に生きていることに愕然とします。牧瀬の胸を調べようとして「バカなの?死ぬの?」と言われます。中鉢博士の講義も牧瀬に代わっていますが、天才少女のタイムトラベル否定?...

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」

この世界ヤバい! キャラしかいません(^^; 生きていた牧瀬紅莉栖に、岡部はもうわけが分りません。 講義ではタイムマシンを完全否定する牧瀬。 反論する岡部ですが、天才相手では敵いませんねw   ...

Steins;Gate 第2話「時間跳躍のパラノイア」

時の迷い人。

Steins;Gate 第2話『時間跳躍のパラノイア』

鳳凰院凶真・・・ね。 「厨二病から抜け出せてません」を如実に現した良いお名前ですw 名は体を現すといいますから! TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】いとうかなこ メディアファクトリー 2011-04-27by G-Tools

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード