Steins;Gate 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る

さて、春アニメのスタート

まず自分は、原作は未プレイです
まぁ正確に言えば、体験版の触りだけやったことありますが
結局ほとんど知識は無いに等しいですね

とりあえずパッと見た感じ
かなり原作絵に近く、表現されてるっぽいことは分かります

で、本編の方ですが
導入部分では、まだ状況が掴めず

一応軽く知ってた部分として
主人公・岡部倫太郎ってのが、厨二病であるってことだったのですが
まさにその通りという感じでしたな^^;

脳内で色々と設定を作って
すっかり自分の世界に、酔いしれちゃってる様子

ただタイムマシンの理論だとかの
ややこしい講義を受けたりして
何気に頭は良い感じ?

しかし、そんな倫太郎は
偶然にも、牧瀬紅莉栖という女性に出会うことになるが

その後、しばらくして倫太郎は
彼女の死体を目撃してしまう

何と!?ヒロインらしき人物が
もう死んだ!?∑(´Д`;)

…とは言え
そこは「カオスヘッド」と
同列の作品とされてるだけあり

それが現実なのか架空なのか
曖昧ではっきりしない感じで、困惑させる世界観っすね

つーか、殺人事件?に遭遇したのに
そのまま放置したんだろうか?

ともあれ、そんな謎の事件を挟んで

今度は倫太郎が所属する
未来ガジェット研究所」のメンバー紹介に

どうやらメンバーは
鳳凰院凶真(自称)」こと、岡部倫太郎
まゆしぃ」こと、椎名まゆり
スーパーハカー・ダル」こと、橋田至
の、3人らしい

いやはや、まゆりの
のほほんとした感じが和みますねぇ(*´Д`*)

しかし
そんな3人での会話の中
倫太郎は、実はあの事件の日には
例のタイムマシンの講義は開かれておらず
そのため自身も現場に向かってなかった
と聞かされる…

さらに、その事件の日に
倫太郎が送ったメールは、過去に送られていた

うへあ、こりゃまた
カオスってきましたねぇ(;^ω^)

先程も申したとおり
カオスヘッド系列らしいので
今後も、色々と悩まされそうですな

まぁこのカオス世界が
どうなって行くのか、期待しましょう!

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

OP「Hacking to the Gate」【初回限定盤】2011年春の新作アニメ第4弾! 今期の中では、一番の話題性を誇るこの作品。

STEINS;GATE 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

マッドサイエンティストを自称する岡部倫太郎こと鳳凰院凶真(笑) 秋葉原のラジオ会館でのドクター中鉢のタイムマシン理論の発表会に行くが…。 牧瀬紅莉栖に話しかけられたことから、倫太郎の運命はカオス...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第1話 感想「始まりと終わりのプロローグ」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、評価の高いアドベンチャーゲームのアニメ化です。岡部倫太郎は白衣を着たイケメン大学生ですが、狂気のマッドサイエントを自称し、特務機関から狙われている妄想を捨て切れません。未来ガジェット研究所で発明などをしていま?...

Steins;Gate 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

運命の幕開け。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード