STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」(完)

STAR DRIVER 輝きのタクト ヘッドグラスSTAR DRIVER 輝きのタクト ヘッドグラス
(2011/05/01)
コスパ

商品詳細を見る
あれ…?完結?


さてさて、輝きのタクトも
ついに最終回

てなわけで
早速対峙する
タウバーンとザメクですが

何だかケイトさんが
無駄にハイテンションになってますねー^^;
キャラクターが変わってらっしゃる

クールだったのは
自分を抑えてたんだなぁ、と思える瞬間ですねぇ

しかし、タクトとスガタの
宿命の対決になるかと思いきや

待ってましたとばかりに
出番とザメクを横取りするヘッド(ぉ

さらに、ヘッドの真の目的とは
時の支配者となり、何度も過去を繰り返して
好き放題する
ことだったようで

その目標さえ成せれば
他の奴ら(綺羅星)なんて知ったことかと言う
最低っぷりを見せ付けました(;´∀`)

うーむ、まぁある意味
こういう自己中なとこは、ラスボスらしいか(ぉ

そしてヘッドは
最後の封印を解こうと、ワコを狙って襲撃!

タクトはそれを阻止しようと奮闘するも
ザメクの性能に押され、救出は困難を極めることに…

しかし、そんな最中
周りの綺羅星メンバーが自らの過ちを知り
それぞれの印を得て、サイバディからの呼び掛けに応える

おおー
最終話にしてようやく
タウバーンの単独バトルから
仲間との共闘バトルに変わりましたなぁ

もしスパロボ参戦だと(ry

何にせよ
単純熱血展開で宜しいですね
燃えますね、こういうの

だが、ザメクは強敵で
立ち向かった綺羅星達は
尽く王の柱に弾かれ、粉砕されてしまう

…が、そこは主人公タクト

燃える闘志によって、王の柱を越えて
ヘッドに渾身の一撃を叩き込む!!

何というか、今の時期だと
止めの顔面パンチ=上条当麻さん
と、イメージされてしまうのだけど^^;

しかし、ヘッドを倒し
ザメクの動きを止めることに成功するが

今度はスガタが、その身を犠牲にして
ザメク封印を行おうとしていた…

どうやら元より
このために、王の座に着いてたようですね

とは言え、それをただ黙って
見送るタクトではなかった!!

まぁよく理屈が分からんのだが
タクトが、あえてワコの封印を解いて
ザメクとの直接対決に臨みました

島の外に出る必要があったから、ってことか?

ともあれ、結果的に
スガタを救って、めでたしめでたし
いい話だったぜぇ!!

…って、おーーーい!!!

サリナ部長&副部長は!?恋愛の決着は!?
島を出た巫女のその後は!?
ゼロ時間が消えたことによる危険性は!?

などなど、何か微妙に不完全燃焼なんだが…

これ尺が足りなかったのかな?
それとも、続編を考えてる?

まぁ総評をいいますと
熱さ・笑い・色気・微シリアス
といった感じに、非常にバランスが良くて面白かったと思いますね

ただ前述のように
最後が無理矢理にまとめた感があるのが気になる
ホントにこれで終わりなのだろうか?
そこが残念である

ともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様でした

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

僕には見えている――。 銀河の輝きが見えるのは、若者だけの特権なのかもしれませんね。 復活したザメクを乗っ取るシンパシーの能力。 これがヘッドの持ってた余裕だったのか…。  ▼ STAR DRIVER 輝きの...

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回「僕たちのアプリボワゼ」

綺羅星十字団女性幹部グラスついに終わっちゃった・・・ 終わっちゃったじゃないですか! 開始当初は、こんなにも楽しみになるような作品になるとは、 思っていませんでした。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

「まだ僕には 見えている…!」 ヘッドの野望を打ち砕く為、最後の戦い…!! スタドラもついに最終回!    【最終話 あらすじ】 ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイト...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード