フラクタル 第11話「楽園」(完)

【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/スンダ&エンリ【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/スンダ&エンリ
()
monozoku

商品詳細を見る

あれよあれよという間に
最終回を迎えたフラクタル

何やら開始早々
変態バロー氏による
スーパー解説タイムが始まりました^^;

前回の引きから
R-18展開を想像してたのに
何もしてなかったとは…(ぇ

つーことで、怒涛のように
フリュネの真実を語るバローですが
あまりに唐突な話で、いまいち頭に入らず(おい

で、そんなバローさんは
まるで解説役という使命を終えたかの如く
病みモードに突入したフリュネに、刺されてしまうのであった∑(゚Д゚;)

そして、そこからはもう
死亡祭りの始まり

まずは、何かしら
危険な陰謀を持ってるのでは?
と、思わせぶりなキャラをしていた
腹黒系イケメン・ディアスが

これまた、何かありそうだった
モーラン祭司長と心中して
いともあっさり退場∑(´Д`;)

ディアスェ…
どういう人物なのか良く分からんかったな

さらに、死亡フラグを
チラ付かせていたスンダも
クレイン達を守る為、ひとり決死の戦いへ…

とまぁ次々と
登場キャラが片付けられる中

一方のクレイン達は
フリュネの鍵を発動させ、フラクタルを再起動することに

そして、その際
オリジナル・フリュネの記憶に触れてましたね

やっぱ、神とはいっても
ネッサの人格が表すように
随分と子供っぽいイメージでしたが

で、フラクタル再起動から1年後

ネッサと1つとなったフリュネは
オリジナルと同じような
外見フリュネ、人格ネッサみたいな存在になって

クレインと一緒に暮らしていたとさ
めでたしめでたし(ぇ

さて総評ですが

はっきり言いますと
拍子抜け…でした(ぁ

まず、これは自分の勘違いのせいですが
自分は公式イラストの感じから
」を意識した冒険物語

過去に放送された
ラストエグザイル」という作品と
似た何かを持ったアニメと予想してたんですね

しかし、内容は全然違ってて
空自体はさして重要じゃなかったという^^;

それどころか
1クールという短さによって
全体的に、キャラや世界観の掘り下げが甘く

急展開を迎えることが多くなり
理解が追いつかないことも、しばしば

2クールで、みっちりやれば
また見方が変わったかもしれんがのぅ


ともあれ、スタッフのみなさんお疲れさまでした

テーマ : フラクタル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラクタル 第11話「楽園」

「クレイン、今こそお前の信じる道 選んでみろ!」 自らの信じる道―― クレイン、フリュネ、ネッサ、それぞれの選択!    【最終話あらすじ】 フラクタル・システムを巡った激しい攻防。 システムの再...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード