とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]
(2011/03/09)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

ひとまず騒動が治まり
氷華も無事救出

アへ顔から真顔への変化が見れるかと思ったが
既に修復済みでした(ぇ

しかしまぁ、復帰と同時に
氷華の懺悔を聞かされるってのも
相変わらず唐突な感じがするなぁ(;^ω^)

目覚めてからいきなり
生まれてきて、すみませんでした
みたいなネガティブ発言されても…っていうか

当麻の状況把握の速さとか含めて
もう少し、間が欲しい気もするんだよね

しばらく呆然とする時間があって
次第にムラムラ来る自責の念みたいな感覚でさ

あと、そのとき流れた
妙に青春しちゃってます系なBGMも
若干気になったが

まぁ何にせよ
当麻さんは漢だったということで、ひとつ(ぁ

ってか、氷華は
もうお役御免なわけなの?^^;
助けたら、ハイ終了!的な

一方、戦いを終えたアクセラは
よく分からん組織に勧誘されておりました

どうやら以前
美琴の恋人騒動で、ひと波乱起こした(?)
海原って変装男が裏にいたようですな

あれ?死んだんじゃないっけ?
記憶が曖昧だけど

それがきっかけで
美琴が当麻に、ベタ惚れになったことは
よく覚えてるんだがな(ぉ

とにかくアクセラは
その組織で、掃除屋的な裏の仕事を行う模様

で、嵐の前の静けさとは言え
一応の落ち着きを取り戻し、日常生活を送り出した
当麻さんですが

何やら決戦を前に
ひとつ覚悟を決めたようです!

それは…
これからの戦いのために、英語を覚えること!!

∑(ノ∀`)

しかし、海外キャラが普通に日本語ってのは
こうした2次元作品じゃ、良くある事だが

この作品では、周りが日本語に
合わせてくれてたって設定なのね

それはそれで、みんな凄いな^^;

つーことで、何かまた
ごちゃごちゃ動き出したようだけど
どこが、どの組織なのかは、例の如くサッパリです!!(ぇ

なので、その各組織の活動が
誰にとって得なのか、とか良く分からんのよねぇ

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

とある魔術の禁書目録? 第3巻 初回限定版上条さん、英語で説教する気満々! ※前回は気分が乗らなくて感想が書けませんでしたが、 今回はしっかり書かせていただきます。

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

禁書の特徴の一つというか、わかりにくいところは非常に分かりにくく、面白いところは抜群に面白い。今回は特にそれが顕著だったかな。 まあそれでもわかりにくさを吹き飛ばすパワーがこの作品にはあるけど。...

とある魔術の禁書目録II #23 開戦前 レビュー キャプ

またまたアバンなしで歌から始まりました。 インデックスの処置が成功したので、風斬氷華が元に戻った。 思わず駆け寄る当麻だが…触っちゃ駄目~ というわけでちょっと 離れた感じで風斬氷華を見守る。風斬氷華は街の惨状を見て嘆き、 自分はしょせんAIM拡散力場に支え?...

とある魔術の禁書目録II 第23話

とある魔術の禁書目録II 第23話 『開戦前』 ≪あらすじ≫ ローマ正教が一時撤退したことで学園都市側の特殊部隊も撤収し、大規模戦闘は終結。風斬氷華も自我を取り戻せ、強制的な天使化からも解除された...

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

あれ? 戦いって終ってたかなと思ったけど。 一週空いたせいで完全に記憶リセットされてますね(^^; 正常に戻った氷華ですが、多くのものを傷つけたと悔恨。 上条さんの左手での消滅を求めますが…。  ...

コメントの投稿

非公開コメント

各組織の動きをまとめてみました
学園都市は、ローマ正教が「魔術」という名の超能者力養成機関を保持していると発表し、今回の騒動はそこからの攻撃であるとローマ正教を非難

ローマ正教は、学園都市が人工的な「天使」を研究・製造しているとし、神と全十字教徒に対する冒涜行為であるとローマ教皇自身が非難

互いに相手の主張に耳を貸そうともせず、自らの主張のみを押し通そうと加熱していく…

神の右席…ローマ正教を裏から操る集団。まだ目的は不明
前方のヴェント…アックアによって回収された
左方のテッラ…利用価値のあるもの(カザキリなど)と無いものの分別を済ませた上で、学園都市を落とす案
後方のアックア…テッラの考えに対し戦場での略奪を否定し、小細工無しに目標(上条当麻)のみを速やかに排除する案
右方のフィアンマ…まだ謎の人物

アレイスター…カザキリの発現・制御と一方通行の成長を成功させ、さらに上条さんに関しても順調な模様。想定外の神の右席の襲来すら計画に利用し、自らの目的のためには駒のことなど気にしない。ただし唯一カエル医者に対しては敬意を持って接する

グループ…学園都市暗部の小組織。以下の正規構成員4名以外に下っ端組織多数
一方通行…建て前では今回の騒動で背負わされた8兆円を返すため、実質的には打ち止めとシスターズの安全と引き換えに暗部入り
土御門…義妹の安全と引き換えに所属。魔術と科学の多角スパイ
海原(偽物)…美琴の安全と引き換えに、所属していた「魔術結社」を裏切り暗部入り
結標…かつての仲間達(6話7話で黒子や美琴にぼこられた集団)の安全と引き換えに暗部入り
イギリス清教とロシア成教がローマ正教か学園都市かどちら側に回るかは次回もしくは3期でww

うおおお、ここまで詳細に
関係性を洗い出してもらえるとは、感謝であります!

とりあえずは

学園都市+グループ VS ローマ正教+神の右席

と、見ておくといいのかな?

しかし、グループの方は
交換条件で居る人ばっかりなんですね^^;
主に人質的な意味で

何にしても
ごちゃごちゃした構図が
僅かながらも、見えてきた気がします!!

と言っても、戦いは3期に持ち越しで
また当分の間、待つことになるのでしょうが^^;
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード