マクロス FORONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
(2008/09/26)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

突如フロンティアにフォールドしてくるバジュラ、フロンティアが危機に陥り
ついにバジュラとS.M.S.の激戦が始まる


前回フォールド断層に飲み込まれたと思われたアルトは咄嗟に加速し
飲み込まれずに済んだ様子、しかしガリア4は見事にがっつりと削られてました

ランカ不在に出演を心配する電話が来るもエルモはランカの帰りをただ信じて待っていた
つーかホント街中の広告ランカだらけだな、シェリルの姿は何処へやら^^;

ランカのガリア4行きをナナセに伝えるルカ、ナナセ( ゜Д゜)ポカーン

そしてあの時ランカの出発を止めようとしていたオズマだったが、決意を固めたランカを止められず
ランカの成長にしんみりする、ボビーがオズマに女心語る姿がなんとも^^;
「体は男!心は女、その名は名操舵士ボビー!!」(ぇ
bobi.jpg

マクロス・クォーターでは女性同士の恋の語り合いが…緊迫感ねぇ^^;
以前艦長にセクハラされて喜んでたモニカはやはり艦長に惚れてた模様、このおじ専め!(ぇ

そこへバジュラが突如出現、フロンティアも警戒態勢に入る
ナナセに告ろうとした?ルカだったがタイミング悪く警報が鳴り中断させられる
どうにもタイミングに運のないやつだなぁ^^;
ルカはナナセに「帰ってきたら、お話したいことがあります」と、出撃しに行く
あーーーーー、なんか死亡フラグくせぇえええ!!
絶対ナナセは守るとか言ってるし…やばいねこりゃ

マクロス・クォーターもトランスフォーメーションし戦闘を開始するS.M.S.
アルトもフロンティアへ向かい、バジュラに付いていったシェリル達はフロンティアの目の前いた
しかしミハエルは気絶しており、そこでシェリルが代わって操縦をする!
もってっけー♪と、気合十分だったがさすがに慣れない操縦でピンチに!
もうちょい頑張ると思ったら速攻やられたな^^;脱出したけど

助けにいったルカがいきなりここで死ぬのか!?と思ったが
まさにヒーロー、主人公!アルトがピンチに駆けつける!

一方囚われのランカ…裸キターーーーー!!
あまりお色気に縁がなかったランカだが一気に裸体とはやるじゃねぇか(ぇ
裸でS.M.S.とバジュラの試合を観戦ですかい!(何

バジュラの攻撃がフロンティアに当たり、宇宙へ飛ばされる人達が…あぁ…
組織的な動きを見せるバジュラに焦る大統領に、司令塔がいることをアドバイスするレオン
もう確信してますって物言いだったが、どこまで知ってるのやら

そしてランカがそこにいることを伝え自ら突入を志願するアルト
シェリルが必ず帰ってきてと勇気付け、それに応えるアルトだが
ランカへの強い気持ちを感じたのか多少戸惑い気味のシェリル…
ホント立場が弱くなってるなぁシェリル

裸で戦いを観戦していたランカだが、突然母の姿が現れアイモを歌いだし
ランカも同じようにアイモを歌いだす、バジュラに関係があるのは間違いないみたい

そのころあっさりとララミアとやらが死亡…まぁ誰だったか記憶にないけど(おい
戦いの最中バジュラが歌に反応した様子だったが…

つーか何気に被弾して撃墜されてるルカが哀れというかなんというか^^;
お前あれだけ意気込んでいいとこ全然ないじゃないか(笑

折角アルトが道を切り開いたと思ったら歌を感じ取ったブレラがまたいいとこ取り(笑
バジュラを撃退しようとするアルトだが、ランカは悲痛の叫びをあげる
バジュラはランカにとって悪い存在ではないということか?

おおう、どうやらグレイスは健在でした
まさかこの娘がリトルクイーンとは」と呟くグレイス
意味深発言だけど単純にランカとバジュラ関連なんでしょうなぁ
ランカがグレイスみたいにウネウネしたら嫌だなー、あ!ランカのあの髪は、もしや!?(何

次回はちょっぴり平穏話みたいだけど、
普通にグレイスがシェリルのとこに戻ってるのが気になる^^;

しかしルカの撃沈後もそうだがミハエルもどうなったかさっぱりだなぁ
まぁ死んじゃいないだろうけどさ

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

マクロスFの第13話を見ました。第14話 マザーズ・ララバイ「何なんだよ、これは!?」「ナナセさん」「ルカくん」「ちょっとお話いいですか?」ミシェルが間に合ったはずだとルカはナナセに話す。「待て、ランカ!!自分がどれほど無茶をやろうとしているのか分かっているん...

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

「待ってろよ ランカ!!」 今回もアルト姫は美人さんでした(笑) 相変わらず戦闘シーンは迫力あってカッコ良いですねっ! 今回からOPとED変更かと...

(アニメ感想) マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」

マクロスF(フロンティア) 2 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ヴァジュラの大艦隊の襲撃を受けたフロンティア。 ミシェルもアルトも今だ帰らない中、SMSは決死の迎撃に出る…。 初めての本各大規模...

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

謎、謎、謎!謎が段々増えています。第14話「マザーズ・ララバイ」あらすじ・感想どうぞヾ(*´∀`*)ノ゛

マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ミシェルー(´・Д・`;)

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

「帰ってきたら、お話したいことがあります」 「ルカくん?」 「あなたは絶対、僕が守りますから!」 ルカに死亡フラグが立っちゃいました...

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

宇宙で大変なことが起きている中、フロンティアでは、街中がランカ一色。ライブへの期待がいやが応にも盛り上がる。しかしランカは宇宙で捕らわれの身に… ランカを思うフロンティアの人たちの描写が上手いと思いました。 それぞれの思い…それは思い人を案じる心であ...

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第14話 マザーズ・ララバイ

そうなんだな。……ああ、そうだとも。 艦長かっけえなあもう、「マクロスF(フロンティア)」第14話のあらすじと感想です。 (あらすじ)...

マクロスFrontier #14『マザーズ・ララバイ』

シェリルに惚れ直した!なマクロスFrontier #14。 ミシェルの安否が気になっております。 あ、OP変わりませんでしたね。次回からかな?? トライアングラーも好きですが、次のも楽しみです~。 ってかランカデビュー曲のCMに盛大に噴いた。

☆マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ミハエルとシェリルは、フォールドに巻き込まれてフロンティアにデフォールドしてきてた。 ミハエルが負傷してたためシェリルが操縦。撃墜される。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード