STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付きSTAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


我が道を行くカナコお嬢様と
それを嫌いながらも、下働きするシモーヌ

今回は、何故シモーヌが
そんなカナコの下に仕えているのかが、分かる話でした

どうやらカナコの旦那は
実はシモーヌの親父
だったようで

さらに、その親父の愛人が
シモーヌ(パメラ)と姉・ミレーヌの母親
とのこと

で、その母を捨てたらしい親父や
妻として側にいるカナコに接触するために
姉に頼まれ、秘書として働いてたようですな

うーん…、何だか
昼ドラを彷彿させるような、関係ですね(;´Д`)

まぁこの作品全体が
妙な人間関係ばっかりだが

ともあれ、そんなカナコを見返すべく
サイバディ戦に向かうシモーヌだが

実力差を危惧した結果
シモーヌのサイバディを使って、タカシが戦闘に出るという形に

あの綺羅星エンブレムの意味って
自分のサイバディを使用する権利だけなのか?(;^o^)

ということで
早くも再戦となった、タクトとタカシ

まぁ…例の如く
数分で終わったわけですが
今回は、スガタの助力による勝利でした

力を貸すだけなら、問題は無いのかな?

一方、過去の出来事から
カナコに対し、復讐の念を抱いてたシモーヌですが

実の所、カナコは
ミレーヌと友人関係にあり
シモーヌの身を誰よりも案じていたことが判明

そもそも、カナコと親父を引っ付けたのは
自分よりも相応しい相手だと考えた
母親の計らいによるものだった、と

カナコはそれを知りつつも、あえて隠してきてたんですねぇ
要するに、根は良い人だったってことか

つーか、姉のミレーヌは
何でこのタイミングで、事実を伝えたんだ?
先延ばしにする意図があったのかね?

勘違いさせてた期間は、一体何だったの?って状態だし

まぁともかく
そんなカナコの優しさが現れ出した一方で
タカシは今ひとつ、怪しさが消えないとこですな

自分がサイバディに乗るって、提案を持ち出した時は
非常に計算高さが見えた気がして
ダークな印象でした(゚д゚;)

それにしても、この作品は
重たい展開になることもあるけど
何気に死人は全然出てないんだよなぁ

綺羅星サイドのキャラも
色々と気遣いの絶えない人達が多いし
何のために戦ってるのかが、良く分からなくなりそうな

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

カナコを追い落とそうという思いを秘めながら仕えるシモーヌ。 シモーヌの父はカナコの夫だというドロドロな関係があったのですね(汗) 姉にカナコの秘書になるよう進められ身分を偽って監視している…。 ...

(シモーヌ)STAR DRIVER 輝きのタクト 11話 「サイバディの私的活用術」(感想)

今回はシモーヌメインのお話です。 彼女がワタナベ・カナコをどう感じているか。 シモーヌ視点から、カナコの実像を描く回です。 カナコを嫌いだというシモーヌは ウテナの有栖川樹璃に嫉妬する高槻...

【2週間分】STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 第11話「サイバディの私的活用術」

 すいません、先週はどうしても纏めならなきゃ成らないものがあり、かつリアルでちょっと忙しかった為に、予告も何も無しに休んでしまいました。今週から再開です。  「銀河美少年」ですが、銀河ってなん...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

「私は この女が大嫌いだ」 シモーヌの事が色々と明らかに!!  今回のバトルは、タウバーンvsダレトス 【第11話 あらすじ】 ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。な...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。なんとカナコ ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード