龍馬伝の最終話について愚痴?を

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)
(2010/11/26)
福山雅治

商品詳細を見る

今更ながら「龍馬伝」終わりましたね

最終話は、一番の見せ場である暗殺シーンに
テロップが被さるということで問題になってましたが

まぁそこはそれとして
自分としては、もうちょっと後日談っぽいのが
欲しかったなーと思った

未来の岩崎弥太郎は、ちょいちょい出てきたけど

それよりも、龍馬暗殺を受けて
西郷さんやら海援隊とかが、どういうリアクションを取ったのかとか
そういう部分が気になってたので、全くと言って良いほどスルーされたのは残念

あれだけ色んな人が
(良くも悪くも)龍馬に注目していただけに
その死を知った時には、きっと凄いショックがあったと予想されるし…

それを受けて、後にどう動いたのかも知りたかった

つーか、弥太郎さんの
壮絶な死にポーズで締められたのは
ちょっと衝撃だったなぁ(;´∀`)

何で最後にアレ?(笑

あと、暗殺シーンの方は
テロップは別にしても、出来たら籐吉がやられる辺りの
描写が欲しかった気がするかも

ほたえなやー!!」って龍馬の台詞が
何に反応して言ったのか、分かりにくかったし

どういう風に、見廻り組が突入したとかも
はっきりしなかったんで

それと、これは自分の勘違いかもですが
前情報の段階では、龍馬の暗殺指示を出した人を明確にするとか
そういう話なかったっけ?

結局の所、誰が指示してもおかしくないよっていう
濁した感じで終わりましたね

まーこれについては
勝手な思い込みかもしれないけど

とにかく、色々と気になる最終回でしたが
ここまで楽しませても貰えました

結構ハマり役の人もいたしね
ryomadon.jpg

テーマ : 龍馬伝
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード