伝説の勇者の伝説 第16話「微笑まない女神」

LAMENT~やがて喜びを~LAMENT~やがて喜びを~
(2010/07/21)
結城アイラ

商品詳細を見る


血と才能が物をいう家系に生まれ
両親から蔑まれながら、厳しい特訓の日々を送り
」が何かを知らずに育ったフェリス

いやー、某ハンター漫画に出てくる
殺人一家もそうだけど

そういう家系の人達は
やっぱ色々と、ぶっ飛んでるよね^^;

近親相姦ネタもさることながら
まさか、テラ子安なパパが
大した出番もなく、ルシル兄ちゃんに殺されちゃうとは…(´・ω・`)

しかし、ルシル兄ちゃんが
親父を殺す際の言動が、ライナの破壊神モードのそれに似てたが
死に際に親父の言ってた「アレ」ってのが、気になるところ

やはりルシルが目を閉じてることには
何かしら意味があった?
ライナの暴走時と同様に、封じ込める効果でしょうか?

うーむ…、それにしてもフェリスは
本当の愛を知らない属性だったか(ぇ

これは、愛情表現の仕方が分からないとか
自分の気持ちが「愛」だと気付かず、知らず知らずに構ってしまう自分がいるとか
そういう2828フラグっすか?(おい

ともあれ、今回ライナとフェリスは
シオンと共にエスタブールに赴くことに

ただ「家政婦は見た!!」ばりに
|д゜)チラッっと、ライナを見ているミランが気がかりですが^^;

そんな中、アルア達が
エリス家に預けられた事を聞いたライナは
様子見に来訪

そこでライナは、フェリスの実力が
14年もの過酷な訓練によるものだと知る…

まぁ現在のフェリスは
ライナ達と過ごして、活き活きとしてるようで良いことですな
つーか、昔の大人しいイメージとは別人っすね(;´∀`)

しかし、そんな中
エリス家のルシル部屋を、複写眼で覗いたライナは
不吉なオーラを感じ取り調査に向かう

そこでライナは、ついにルシルとの邂逅を果たす…

いやはや、ルシル兄ちゃんは
とんでもない存在っぽいですねぇ、謎だらけですが

とりあえず、ライナと同じように
体の内に何か別の存在(?)を秘めてる感じ?

そして、重度のシスコン?(コラ

とにかく
その場はルシルに押されつつも
解放されたライナでしたが

その後、ライナに更なる重圧が…

誕生日パーティを開くからと
ミルクに誘われ、招待状を渡されたライナですが

その中身は、ルークが用意した
ライナが暴走した際に、処分することを認めるという
シオンのサイン付きの書類でした∑(゚Д゚;)

何という…
自分はてっきり、フェリスとミルク
どっちを選ぶの!?という、恋愛的な要素かと思ったのに!(ぉ

これでライナは
結局シオンも自分を化け物扱いしてると捕らえて
何だか関係が崩れそうですな…

ミルクも、何かミランに狙われてたし

次回予告もライナが自暴自棄気味だし
不穏な空気が漂いまくりだな

テーマ : 伝説の勇者の伝説
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の勇者の伝説 第16話

伝説の勇者の伝説 第16話 『微笑まない女神』 ≪あらすじ≫ 勇者の遺物探しを一旦終えてローランドに帰って来ていたライナとフェリス。ラ...

伝説の勇者の伝説 第16話 「微笑まない女神」

醜い化け物が…どんな叶わぬ夢を見ていた――? 人としての幸せを夢見ることも叶わない運命。 でも、ライナやルシルは、人間らしい人を思う...

伝説の勇者の伝説 第16話「微笑まない女神」

「醜い化物が どんな叶わぬ夢を見ていた?」 エリス家当主、ルシルと対面したライナ!! フェリスの過去も明らかになりましたね…    【第1...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード