ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第1話「勇者には二通りある」

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ワールド・デストラクション ~導かれし意思~
(2008/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
セガの新作RPGから作られたアニメ作品のようで
自分的にドルアーガ、デルトラクエスト等のファンタジー系はゲーム同様好きなので
ちょいと気になり視聴

主人公は間の抜けた男キリエと、世界破滅を目的とするミニスカヒロインモルテ
くそーあんだけスカート短い上にしゃがんだり、かがんだり、ラジバンダリ!!(ぇ
じゃなくて、中身が見えないなんて卑怯だぞ!(何
あとはアムロ声のクマ、勇者トッピー。アムロさんがクマになられたクマー(何
amukuma.jpg

しかしまぁ主人公サイドの目標が世界破滅ってのも凄いなぁ

どうやら獣人に支配された世界みたいだけど、今回出てきた悪者がネコだったので
あれにいいように従ってる展開ってのも間抜けな印象だ(笑
そんな愛嬌あるネコの大将が今回モンスターに普通に食われてびびったよ^^;
因果応報的な展開だったとはいえ…ぬこが…orz

内容は、付け耳つけて獣人に紛れて生活していたキリエの所に偶然訪れた
世界撲滅委員会のモルテ、それを追う世界救済委員会との争いに巻き込まれる形で
キリエもクマも撲滅委員の仲間と勘違いされ同行する羽目になってしまうって感じ
つーか付け耳するだけで獣人と思われるってどうよ^^;

モルテが追われる大きな理由に世界を破滅に導くとされる秘宝デストラクト・コード
を所持してることがある、ところが起動方法が分からずそれを調べるため旅をしてるらしい

キリエがデストラクト・コードに触れると何故か輝くという
1話目からキリエは何か秘めてます展開が出ちゃって、
平凡青年が早速重要なキャラフラグ立てちゃったよ!!って感じで早いなーと思ったり

世界破滅を目指すヒロインに、獣人の勇者クマ、割とどうでもいい考えのキリエと
見事にバラバラな3人の旅の始まり、今後が気になりますねぇ
まぁ小難しく考えずに見れそうなアニメなんで一応見ていくかなぁ

テーマ : ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールド・デストラクション 第1話 「勇者には二通りある」

世界がどこで、どう終わろうとも、僕には関係ないか―― “世界撲滅委員会”など関係ないと過ごしてきたキリエ。 しかし店に現れた人間の少...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第1話「勇者には...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~の第1話を見ました。第1話 勇者には二通りある海が元素の砂で満たされた惑星。そこは獣人の住む世界。そして、獣人に支配された人間の住む世界。砂海に浮かぶ小さな港町の食堂でつけ耳をして働いていた青年キリエ。――ま、...

(アニメ感想) ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第1話 「勇者には二通りある」

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 四季それぞれの大陸が浮かび、獣人と呼ばれる種族が人間を支配していた・・・。砂海に浮かび小さな港町の食堂で、働いていた青年キリエ。ある日キリエのいる町に人間の少女モルテが現われた。獣人に追われる彼女・・・無関?...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第1話

公式サイト:http://wd.sega.jp/anime/ こちらでは火曜深夜のスタートでしたが、感想は1日遅れ。 原作はさっぱり知りませんでしたが、企画がセガということでゲームだろうと思ったら直後にCMがありましたね(笑)。 でも調べればその原作よりも先行する上に内容も...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード