伝説の勇者の伝説 第11話「悪魔の子」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
(2010/10/22)
福山潤高垣彩陽

商品詳細を見る


何やら突然シオンが
住民に対して、働きに応じた役職を与える言い出したり

クラウの位を
少尉から一気に元帥に引き上げたりと
貴族に対する挑発行為をし始める

それも全ては
国をひとつに纏めるために、ミランが考え出した
貴族炙り出し粛清計画だったのだけど(ぉ

しかし、どんな手段を使うにしろ
国民の命を出来るだけ多く救いたいと願うシオン

ミランからすれば
その甘さが更なる血を流すと考え
まーた、勝手な行動を開始するつもりのようですが^^;

こいつは脳内で
自分に都合の良い解釈ばっかしてんな

一方、複写眼持ちの少年アルアを
助けに向かったライナ達

暴走を促そうと、アルアを虐待し
母親の亡骸を見せ付けたり、非道な振る舞いをする騎士達の姿に
苛立ちを見せるライナ

何だか、焦るライナを
落ち着かせようとするフェリスは
これまた、妙に思いやりが感じられますな

前の話を境に、やたらと雰囲気が柔らかく見えるぞい

ともあれ、アリアを救うため
魔法騎士と戦うライナ達

で、そんな最中
フェリスと共に戦っていることに対してライナは
そこに何かしらの希望を感じたようだけど

その時の顔が、あんまり宜しい笑顔じゃなかったんだが
何を思ってたんでしょうかねぇ?

これなら破壊神モードを
制御出来るかもしんねぇ
とか?

それとも普通に、アリアとその親父を
敵から守るのも可能だぜ
!!とか?

まぁ結局、その父親も
殺されてしまって、アリアが暴走し掛けてしまったんですが
ライナが目を閉じさせ、事なきを得る事に

しかし、複写眼を持つというだけで
忌み嫌われ、酷い扱いを受けるという現実に
ライナは憤りを感じ、苦悩する…

さてはて、この問題は
どういう形で解決して行くんでしょうかね
アリアの今後の扱いも気になる所だし
シオンにお預けか?

とりあえず次回は
またミランさんが、ひと仕事頑張るようです(ぉ

テーマ : 伝説の勇者の伝説
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の勇者の伝説 第11話 「悪魔の子」

北より迫るストオル帝国の脅威。 国内をまとめるためには反抗分子の粛清をするべきか? それも手段だとシオンも理解はできたけど。 やはり...

伝説の勇者の伝説 第11話「悪魔の子」

「俺達だってこんな悪魔に 化物に生まれたかった訳じゃない  俺達だって 好きでこんな目をしている訳じゃない」 同じ複写眼を持つアルアを...

伝説の勇者の伝説 #011『悪魔の子』

人生を選べないというのはどういう気持ちだろう? 家族が死ぬのは? …理不尽さがそこに含まれなくたってイヤに決まってる。 伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)作者: 鏡 貴也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2002/02メディア: 文庫

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード