伝説の勇者の伝説 第10話「夕暮れ」

伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA KADOKAWA THE BEST伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA KADOKAWA THE BEST
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


破壊神モードになったライナに
臆することなく、対峙するフェリス

いやはや、多少なりとも怯むかと思ったけど
ここまで堂々としていられるとはね

しかも、ライナが化物である事を否定し
元に戻るよう、涙するほど必死に呼びかける姿は
これまでにない感情表現の激しさだったな

まぁ正直な話
フェリスとライナはいつの間に
そこまで絆を深めてたんだろうか?ってーのは
ちょっと疑問に感じてしまったけど…

何つーか、基本ここまで
団子を食ったり、脅迫したりのシーンばっかだったしさ^^;

恐らくは、フェリスが例のレポート見た時から
ライナという人物像に、何かしら感じてたとか
実力的な面で惹かれてたとか、色々あったのかもしれないけども

何にせよ、2人の絆によって
ライナは元の状態に復帰

一方、シオンサイドは
エスリナが、フィオルの代わりとして
すっかり馴染んでたり

クラウはノアにデレデレだったり
妙に、ほのぼのムード┐(´ー`)┌

まさか、あの話の後から
ここまでクラウが、堕ちてしまうとはねぇ^^;
偉い早く陥落してしまったな(ぇ

しかし、そんな中ノアが
突如何者かに襲われる事態に!

何とかその場は
クラウが愛のテレパシーを受け取って(ぇ
窮地を救ったものの

その事件はまた、新たな火種になりそうな雰囲気

さらにミランが
この問題解決に対して
相変わらず、非情な選択を掲示したりと
また新たな難問を、シオンに運んできたようですな

で、その頃
ライナとフェリスの方は
遺物を求め、レジット村に向かう道中

何者かに追い回されていた少女と出会い
アルアという複写眼持ちの少年を救って欲しいと頼まれる

複写眼って、ライナだけのものって訳じゃ無いのか

しかしライナは
何かを渋ってる?ようで、浮かない表情
果たして、何を思っているのか?

まぁともあれ、今回は
フェリスの優しさに触れたような回で
何だかフェリスの暴行も、愛あるものに見えてきましたねぇ(ぉ

信頼しあってるようで、何よりです

テーマ : 伝説の勇者の伝説
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の勇者の伝説 第10話 「夕暮れ」

お前は化け物じゃない、化け物なんかじゃないんだ――! ただのアルファ・スティグマなんてもんじゃなかったライナの中に眠っていたもの。 ...

伝説の勇者の伝説 第10話「夕暮れ」

「お前は化物じゃない 化物なんかじゃないんだ!!」 複写眼の力を暴走させるライナを止めるフェリス!! 一方、シオン達の方にも新たな問題が…...

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第10話 「夕暮れ」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る フェリスには敵わないよなあ~。あれだけの包容力を見せつけられちゃ、とても敵わないよ・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

伝説の勇者の伝説 第10話

第10話はフェリスがライナの暴走を止めるお話なのでした。 またしても感想の感覚があいてしまって申し訳ない、もう第13話まで放送されているのですよねぇ。 アニメ自体は毎週かなり楽しんで見ているのですが、溜まっている分の感想は簡易気味に消化していくというこ...

コメントの投稿

非公開コメント

むしろ団子こそ、二人の絆の象徴アイテム・・・だったりする時もあるんですがね。

今回言っていた「お茶の時間」は、原作ではここまでの道程に時々出てくるシーンです。言ってしまえば「仕事もせずにだらだらと、気が向いたときに気が向いた場所で、団子を食ってお茶を飲む」という、正にライナとフェリス、時々イリスにとっての至福の時間。
この時ばかりは余計なおふざけはナシで、変態発言もライナをどつくのも、イリスちゃんパンチもお休み。フェリスが選んだ団子を二人もしくは三人で食べ、ライナが旨いと言ったのを聞いて「お前もこの味がわかるか」とフェリスが喜ぶ、という和みシーンです。

悲しいかな、こういうシーンは真っ先にカットの対象にされているようですが・・・。

ライナとフェリスはシオンがエスタブールのクーデターを相手取ってる間(アニメだとまるで一日で終った反乱のようでしたが何日もかかってます)
延々団子食ったりドツキ合ったり団子食ったりドツキ合ったりしてました

詳しくは短編でって軽く流した描写ですが

>原作既読さん
>ホウメイさん

コメどうもです

>むしろ団子こそ、二人の絆の象徴アイテム

>延々団子食ったりドツキ合ったり団子食ったりドツキ合ったりしてました

なんと、団子を食うシーンに
そこまで深い意味合いがあったとは・・・

初見・・・というか、アニメで見た感じだと
ただフェリスが、団子好きということしか分からなかった^^;

どうも、そういう時間の大切さを伝える要素が
アニメの方では薄いってことなのかなぁ?

まぁ、原作との食い違いが分からない以上
何とも言えないところですが

とりあえず、一緒の時間が大切だということは
今回の話(フェリスの啖呵)で分かったかも
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード