伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

Truth Of My DestinyTruth Of My Destiny
(2010/08/11)
Ceui

商品詳細を見る

まさかのグロ展開


まんまと敵国の罠に嵌り
誘き出されたシオン一行

しかし、フェリスの兄・ルシルは
そんな状況を切り抜ける力が、王の血を引くシオンにはあるはずだと
実力を見極めるつもりらしいが…

いやー…しかし、ルシル兄ちゃん怖いねぇ
確かにこりゃ、命令無視したら殺されそうだわ^^;
捕らえてたおっさん、あっさり首チョンパしちゃったし(;゚д゚)

やっぱ糸目キャラって
結構冷酷なタイプが多いなー
(最近では、デュラララの遊馬崎がそれ系だったな)

ルシル兄ちゃんが開眼したら
とてつもなく、恐ろしいことになりそうな(ぇ

一方その頃
休息のため足を止めていたシオン達だったが

そんな中、突然キファがライナに
告白&隊の抜け出しを迫る

しかし、告白をライナにスルーされてしまったキファは
合図のような魔法を飛ばし、単身別れを告げ去って行く…

まー要するに、スパイはキファだったと言うことですな

で、そっからは
敵である魔法騎士団の襲撃により
死亡フラグを立てた仲間達の
フラグ回収祭りがヽ(;´Д`)ノ

うへぇ…、結構グロ描写きついね
普通に首飛んだり、体真っ二つとかあるんすか

いやー、もう一方の視聴アニメ
学園黙示録の方も、いい加減グロい作品だが
こっちの方も、思いの外遠慮がなかった^^;

もっとこうドタバタしながら
魔王を倒すべく、伝説のアイテムを集めて~とかって
ぬるい感じ?というか、もっと明るくファンタジーする作品かと思ってたが
そうでもないようですな

いやはや、血に塗れたアニメを見事チョイスしちゃったよ(;´∀`)

まぁともかく
仲間達が皆殺され
残ったのは、シオンとライナ…そしてキファのみ

しかし、敵に追い詰められる中で
ライナはその目、複写眼(アルファ・スティグマ)を発動

どうも能力的には
敵の魔法をコピーする物みたい

…って、どう考えても
某忍者漫画のアレが浮かんでしまいますな^^;

だけど、コピー自体は
複写眼の一部の力?のようで
実際には、奥底に悪魔のような化物を飼ってるみたい…

つまり、某忍者漫画の
ナ○トとカ○シが、一体化したような(何

そしてそれは
ライナの精神を奪い、ついに表面化
魔法騎士達を、虫けらの如く破壊していく・・・

危うく、シオンとキファも殺される所だったけど
ライナの意志?とシオンが眼を閉じさせる事で
何とか、力を抑える事に成功

てっきりキファは、これに巻き込まれて終わるかと思ってた(ぇ

で、最終的には
ライナ自身が投獄される道を選んで
代わりにキファの釈放を望んだ訳ですが

うーむ、キファはここで消えるものと考えてたが
これは本当に、準ヒロインで復活の可能性あり?

スパイも、妹(死んだとは知らずに)を人質に取られて
やむなくやってたようだし

んで、シオンの方は
ライナを救いたいと、脱獄を手助けしようと面会に来るも
やっぱり面倒ごとは嫌いってことで
ライナは、そのまま居残りを決めることに…

さてさて、思った以上に
グロ展開が続いた訳ですが
これがどうなって、あの1話に繋がって行くのやらですね

まだ冒険とか、全然してないな^^;

テーマ : 伝説の勇者の伝説
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

シオンを狙っていた黒幕は王子。 死地に出陣されたシオンたちの運命は…!? 罠のことをへらへらしゃべってたザコは首ちょんぱ(^^; グ...

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

「全てを 望むままに 解放しろ 開け 殺せ 全てだ 目に見えるものを 全てが消えるまで」 複写眼(アルファ・スティグマ)の力!! 魔法騎士団を前に ...

伝説の勇者の伝説 #003『複写眼(アルファ・スティグマ)』

昼寝してたい…というライナはサボりたいからそう言ってるんじゃない。 そう思うに至った過去があるんだなぁという結構ツライ話かと。 徐々に面白さが発揮されてきたんじゃないか?と今後に期待が募ってきた 伝説の勇者の伝説『複写眼(アルファ・スティグマ)』! 伝説の?...

伝説の勇者の伝説 第3話

第3話はライナがアルファ・スティグマを暴走させるお話なのでした。 暴走時の凄まじさは驚いたもの、この能力が忌み嫌われるものであるのを納得させてくれました・・・。 ただ単に見た相手の魔法等を解析してコピー出来るだけでは無かったんですねぇ。 戦闘の可能性...

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 物語がどんどんと真剣味を増していく・・・なんだか一話とは全く別の雰囲気になってしまいましたな。今回のお話しも、正直ここまで描くとは思わなかったですよ・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメ?...

コメントの投稿

非公開コメント

私も思いました

初めまして。双葉と申します。
『伝説の勇者の伝説』、タイトルからしてギャグ系アニメかと思って見始めたんですが
今回意表を突かれたというか、みんなも言ってるようにグロ描写がきつかったです(汗)
ルシル兄の首もぎとりだけかと思ったら仲間たちの血祭り…。油断大敵とはこのことですね。
ルシル兄がいつも眼閉じてるの私も気になってます。もしかしたら彼もライナみたいに眼に謎の力を秘めてるんでしょうか?

このアニメ、特に派手でもないけどストーリーやキャラが私好みでこれからも視聴予定です。
あとなんか惹かれるモノがあります。
それでわ、長々失礼しました。イリーザさんの次回の感想楽しみにしてます♪

>双葉さん

コメどうもです

>『伝説の勇者の伝説』、タイトルからしてギャグ系アニメかと思って見始めたんですが
今回意表を突かれたというか、みんなも言ってるようにグロ描写がきつかったです(汗)

タイトルもそうですが
あの1話での、ライナとフェリスのやり取りは
どう見ても、コメディ系のノリでしたしね^^;

それがまさか、こんなことになろうとは・・・
まんまと騙された(?)

>ルシル兄がいつも眼閉じてるの私も気になってます。もしかしたら彼もライナみたいに眼に謎の力を秘めてるんでしょうか?

どうなんでしょうかねぇ・・・
単なる糸目なキャラって線もあるかもしれないですが
どちらにしても、底知れないものを抱えてそうですな(怖

>このアニメ、特に派手でもないけどストーリーやキャラが私好みでこれからも視聴予定です。
あとなんか惹かれるモノがあります。
それでわ、長々失礼しました。イリーザさんの次回の感想楽しみにしてます♪

そうですね、1話見た時は
いたって普通の冒険物かと思ったんですが
今回の様に、色々と予想外な部分もあるんで
今後にも期待ですな

それでは、また次回を楽しみにしましょうかね
拙い感想ですが、どうぞよろしくに

>まんまと騙された(?)
当時雑誌掲載された短編第一話を読んで
後に発売した長編一巻を買った人の感想もそんなでした(笑)

>ホウメイさん

コメどうもです

>当時雑誌掲載された短編第一話を読んで
後に発売した長編一巻を買った人の感想もそんなでした(笑)

原作?でも
それだけ、ギャップが激しかったってことですか^^;

実際、あのスタートは
そういうものとは縁遠い感じだったですしねぇ・・・

最近は1話フェイク系作品が、多くなってきた気がします(笑

それでは、コメありがとうございました

フェイクというか
原作の短編は長編の幕あい(○巻~○巻の合間)って構成だから基本ずっとコメディパートなんです(笑)
しかもたまにアイテムやキャラが後々長編に絡んで来たりするから油断ならないです
長編は日常をガッツリやればやるだけオチで悲惨さが増しますから(例えばアニメではハショられましたが
ライナが孤児時代に教育機関の教員に告白した事をシオンに暴露され班員にマダムキラーの二つ名で弄られまくるエピ等が前話で入るはずでした
そして今話のアレです)
先出しで『平和なローランド』とか描写されると…ね
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード