マクロス FRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

突然のバルキリー操作不能で不時着し、辺りを捜索していたアルト達だったが
ランカが突如攫われてしまう、ランカを救う為アルトはマクロスへ潜入する…


何やら冒頭から事件発生の様子
グレイスからシェリルに薬を…何か怪しさ全開のグレイスからの薬とか超こえぇ^^;
倒れた原因、それじゃあるまいな?

一方マクロスを発見したアルト達だが突然ランカのトラウマが発動

トラウマ発動の件で過去の記憶がないと説明するランカに、
思い出せないならどうでもいいことなんだ、過去に縛られるのは時間の無駄だと励ます
過去の話はアルト自身のことでもあるんだろうけどね

再出発成功と思ったらまたも不時着、歩いて辺りを捜索することに
汗かいて息切れする二人に変な想像をし…てなんかないんだからね!(何

アルト達を気にかけるミハエル、シェリル
ふと落ちていた薬を拾い上げたミハエル、何か薬に違和感を感じたようだが
やっぱ普通の薬ではないってことなんだろうか…

服を脱ぎ…川でその流れる水の如きしなやかな髪を洗う、美しい…アルト(ぇ
髪ほどいたら女性だよこれ^^;

そしてニヤニヤタイムスタートの二人、ランカの髪がいちいち反応するのが可愛いな^^
美しい作画で見つめ合う二人…いい雰囲気だ、と思ったらガンダムのビグザムの姿が(ぇ
何気に咄嗟にランカを抱き寄せていた状況に照れ照れの二人…
なんというランカ巻き返しイベントの数々!!

トイレ?に行くと、ひとり走り出したランカが突如悲鳴を上げる

で、出た!!シェリルの着替え姿あああああああ!!完全にお色気担当だなぁ^^;
ランカにはこういう脱ぎ脱ぎシーンはないのか!胸か結局胸か!(ぇ
すっかり体調が戻ったというシェリルに、薬を見つめ「だろうね」と呟くミハエル
やっぱグレイス、お前の仕業かぁああああああ!!
アルト達を救う為シェリル達もグレイスに黙って行動開始!

アルト周りには気の強い女性が多いと言うミハエルだが自分の側にもクランという
気の強い女性がいたことに笑う、なぜか思い出すのはロリクラン(笑

マクロスの船体に書かれた第117調査船団という名前、
それはランカが事故に巻き込まれ遭難した際の船団の名前だった
回想ではやっぱり(・д・)<チネ、の方に目がいってしまった^^;
ランカがそこにいると考えたアルトはマクロスへ向かう

一方潜むブレアと連絡を取るのは、もう隠しません、やはりグレイスでした(ぇ
マクロスを優先しランカの身柄の確保は優先度第2に指定すると言われ、
複雑な表情を見せるブレア
そしてディメンションイーターなるものを起動させると伝え、グレイスは…
ハイジャーーーーーーンプ!!ええええええ!?なんだその超人的跳躍(笑
その格好でそんなことされたらびびるわ!!^^;

マクロス内部に入ったアルトはそこで最近消されたデータがあることを知り
バジュラの標本とランカの写真を見つける

そこにブレアもハーモニカでアイモ吹きつつ突入
なんかとってもまったりした光景に見えてしまうな^^;

記憶がなくもランカのことが気になって仕方がないブレア
ランカの幼い日の回想でアイモについて母親にこの曲が好きだとランカが言ってる横に
ハーモニカを持った兄ちゃんがひっそり映ってる辺り、
やっぱこれはブレアなんだろうなーとは思うが、どうなんだろか
いやーしかし幼女ランカ可愛いかったですなぁ(ぇ

目覚めたランカが見たものは大量の卵を産むバジュラの姿だった、きめぇえええ!!

ランカからの通信で居場所を確認したアルトだったが、ランカに危機が!!
そこに来たのはやっぱりブレアだった!ブレア的優先度一番ですな(ぇ
ブレアはバジュラを撃退し続け、アルトも駆けつけランカの元へ、
しかしおかしな膜でランカは包まれてしまい手も足も出せなくなってしまう

その時ブレアの放った弾丸がバジュラの紫の宝石?に当たり、苦しむバジュラ
なぜか共鳴するかのようにランカは陣痛苦しみ腹を押さえる
産まれるぅうううううううううううう!!って感じで(ぇ
バジュラが衝撃波を放ち、アルト、ブレア共々吹き飛ばされてしまう

立ち上る紫の光、それを見つめグレイスはニヤリと笑う…いやー怖いわぁああ!
まさに「計画通り」って感じですね
gure.jpg

ジャミングがなくなりバルキリーでマクロスへ向かうアルトだが
なんとそこには大量のバジュラが!!

ランカを助けに向かおうとするアルトにブレアが邪魔に入る
追い詰められたアルトだったが窮地を救ったのはミハエル!!

てっきりブレアをミハエルに任せると思ったらランカ救出を任せましたか
で、シェリルらにブレアをしっかり止めろって言われて、
早速ピンチのアルトになんか笑った^^;

しかしちょうどいいとこでグレイスからディメンジョンイーター起動の知らせが入る
起動させるグレイスの腕がああああニョロニョロおおおおおおおお!!!
もはや人間では…つーかサイボーグでもないなこりゃ^^;
と、思ってたら機械と共に巻き込まれた?グレイス消滅ですか?

そして辺りは元気玉をぶつけた地球の如く(ぇ 巨大なフォールド層に覆われ
ガリア4は飲み込まれていく
巻き込まれそうになったミハエルたちはバジュラのフォールドに突入
アルトはそのまま巻き込まれた?

で、EDはいつも通りのやつでした、と(ぇ
デレニヤモードから一気に急展開になった今回でしたが
これからほのぼのエピソードが間に挟まれることがあるのか気になるなぁ…

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

マクロスFの第13話を見ました。第13話 メモリー・オブ・グローバル「クッ、操縦が…」機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカは、マクロスを発見する。「マクロス…それも第一世代型の…」第一世代型のマクロスを見たランカは記憶がフラッシュバックし悲鳴...

マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

「銀河の妖精の死と 先遣隊の壊滅、 憎しみは燃え上がる――」 真っ黒グレイスがついに動き出したー!!! 今回は怒涛の展開でしたが、見どころ...

マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

不時着したアルトとランカの前に現れた朽ち果てた第1世代マクロス艦。 4番艦『グローバル』――ランカがいた第117船団のもの。 その中に潜...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) 機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。久しぶりにゆっくりと会話を交わす二人はなんとなくよい感じ。一方、体調が回復したシェリルはミシェルと共に二人を探しに行く・・・。

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第13話 メモリー・オブ・グローバル

臆病なんだか大胆なんだか、いい心臓してるぜ、本当。 グレイス何者!?「マクロスF(フロンティア)」第13話のあらすじと感想です。 ルカっ...

マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

大変なことになってきました。 ライブどころじゃないぞおおお!! 急の100乗の急展開! すんなりフロンティアには帰してもらえませんでした… 前回、機体の突然のトラブルにより不時着を余儀なくされたアルトたち。 周囲を確認し、態勢を立て直す間、いろいろ話...

マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

アルト姫の水浴びシーン(;´Д`) しかし、後ろから見ると姫は女性にしか見えないですなw そりゃ、ランカも見入るわw

<マクロスF>小説版1巻が発売 アニメ未収録の設定やエピソードも

 現在、MBS・TBS系で放送中のテレビアニメ「マクロスF(フロンティア)」の小説1巻「クロース・エンカウンター」が1日、角川書店から発売された。620円。アニメと同じストーリーだが、アニメでは語られていない設定も盛り込んでいる。 「マクロスF」は82年に放送された?...

☆マクロスF 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

シェリルとミハエルはアルトたちを捜しに行くことに。 そして、このマクロスはランカさんの乗ってたマクロスと判明。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード