Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る

イジメ、カッコ悪い



OPが天使verに戻った
やっぱあれ1回きりだったか
でも岩沢さんの姿は、しっかり消えてましたね(多分)


で、今回のSSSの計画は
現在テスト期間中である天使の妨害に入り
赤点取らせて、威厳を失わせようというもの

・・・・なんという地味な悪戯^^;

うーむ、どう考えても
ゆり達の方が悪者っぽいというか、何と言うか・・・

ともかく、天使がこれと言って
特別な存在では無い」という疑惑が出ていたので
ゆりは、天使が動揺する事があるのかどうか
知りたかった様子

つーことで、始まった
天使に赤点取らせよう計画

それは、SSSのメンバーを使い
天使の解答用紙と、SSSが適当に書いた解答用紙をすり替える作戦
…だったのだが

肝心の「天使の本名」が分からず
計画がいきなりストップ状態^^;

しかし、偶然にも
名前を聞き出す役割を与えられた音無は
天使と会話する機会が生まれ

その際に天使の名前が
橘 奏」だと教えてもらえる事に…

ま、実際の所
ゆりは名前を知っていて「ただ忘れていた」つーことだが
何かしら、秘め事があるのかな?

音無を天使(以降は奏)にあてがって
人間らしい反応を見たかったんでしょうか?

いやーしかし
奏は、優しい+ちょい天然+ほんわかムード
何だか癒されるんですけど~(*´∀`*)

音無と対話してる姿は
やっぱ普通の女性と言った感じで、暖かみがございますねぇ
ホント、争ってるのが不思議なくらいだぜ

…って、いうか
その辺の確執みたいなのも、何故か出さないんだよね(;^o^)
仮にも、殺し合い(?)になったような間柄なのにさ…

まぁともかく、計画の方は
体を張った男衆のおかげで、順調(?)に進行し
次々と解答用紙を入れ替えていく

つーか、高松は
見た目に反してアホの子という、知性派モドキな訳だけど
まさか筋肉質の体育会系でもあったとはね^^;

正直この作品の笑いの取り方は
勢いだけで頑張ってる気がして、今ひとつ乗れない部分もあったけど
今回は普通に笑っちゃいましたな

特に高松は、色々と最高でした(笑

…ともあれ
そんなゆり達の計画は見事に成功し
奏はテストの答案のことで問題視され、生徒会長を解任される事に…

あらー、正直ギャグのノリだったから
どっかでポカやらかして、失敗すると思ってたさ^^;

で、ゆりはこの機を逃さず
生徒会長としての地位を失った奏が、どう邪魔に来るのかを考えつつ
改めてトルネード作戦を展開

そして、そんな状況でも
いつも通りに姿を見せた奏だったけども
明らかに沈んだ態度に、攻撃中止を促す音無

すると、奏ではそのままライブ会場に入るものの
特に妨害などもせず、ただ食券を購入し
その場を立ち去ろうとする

あぁ…、人ごみに押し返され
購入した食券が、風にさらわれて行く光景が切ない…(´・ω・)

ともかく、今回の騒動によって
ゆりは、奏が「天使」という特別な存在でなく
生徒会長としての責務を全うしようとしていた、ただの「人間」だと断定


それが分かると、ゆり達って
ただ奏をイジメただけになるじゃん…(´д`)

何かしら、フォローしてあげる気はないんですかねぇ
生徒会から外してみたら、勘違いしてたと分かったんで
もう用無しですってのは、あんまりだぞー

まぁとにかく
奏が生徒会長を降りた事で、副会長が出てきたんですが
こいつがまた、ルールに厳しいキャラのようで
ひと波乱ありそうです…

うむぅ…、奏は今後どうなるのか
私の中のヒロインは、奏に決まりましたので(ぉ

そう言えば、EDの高松自重(笑

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー ?...

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

天使失墜作戦。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード