Angel Beats! 第4話「Day Game」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る

フラグ回避?



岩沢さん消失によって
ガルデモのヴォーカル候補になったらしいユイ

で、その流れに合わせて?
OPがユイ仕様に変更

これは、メンバーが減ったりすると
度々内容が変わるのか、それとも今回限りでしょうかね?

それにしても、ユイのキャラは騒がしすぎるな
このハイテンションぶりには、さすがに付いて行けませんわ…(;´∀`)

とまぁ、そんなわけで
今回の行事は、どうやら野球のようです

やっぱり、強引に参加することで
消えるルールには、引っかからないってことだけど

もう、ゆりの言い分が
段々適当に思えてきましたね^^;
どういう判断基準なんだろうか?って感じでさ

とにかく、敗れたチームには罰ゲームがあるようで
勝利のための精鋭部隊を結成しようと
人材集めに走る日向と音無

…だったが
思いの外、日向の人望は薄くて
目を付けていた人物や信頼していた友人すらも
既に他チームを選んでいたという、悲惨な有様(´・ω・)

つーか、てっきりSSSが総動員して
チーム作るかと思ってたが、バラバラにやるんだな

んで、日向の誘いが散々断られていた結果
最終的には、脳筋達が集うアホチームに(笑

ということで、試合が始まったんですが
普通にNPCと馴染んでますなぁ^^;
ホントに自分の意志とかって無いんですかね?

それはともかく
何やらゆりが、球技大会にSSSを投入したのは
天使を招き寄せ、試合という形でも何でも
負ける姿を拝みたいってのが、狙いだったらしく

その思惑通り、野球部を率いる天使チームが試合に参戦
何というか、ゆりの目的がショボイよ(;^ω^)

いやー、それにしても
ジャージを羽織った天使は、とっても可愛いっすね(*´Д`*)
クールなのに、ノリが良さそうな感じが
ナデシコのルリっぽくて良いです(ぉ

で、試合の方は
さすがに野球部のレギュラーで構成された天使チームが強く
SSSを含んだチームは尽く敗れてしまい
残ったのは、最も期待されてなかった日向チームのみ…

しかし、そんなアホチームでも
運動神経に物を言わせて、試合は善戦ムードになり
最終回1点差で、抑えれば勝ちという状況にまで持ち込む

…が、そんな中
過去と同じような光景に、生前の記憶を重ねた日向が
甲子園で起こしたエラーによって敗れ
その時のショックから、薬物に手を出していた
?ことを語る

薬が、直接の死因になったのか?

そして、それを聞いた音無は
日向が試合の終わりと共に、岩沢と同様
成仏してしまうことを心配するが

その不安を的中させるかのように
日向の元には、あの日と同じく勝敗を決めるセカンドフライが…

あー、さらば日向よ…
お前の事は決して忘れない、安心して成仏召されよ
(-人-) 

…とか思ってたら
ユイの妨害によって、まさかのフラグ回避∑(゚Д゚;)
当然、試合にも負けましたとさ^^;

えー、このタイミングが
日向消失ターンで無いとすると、別に何かあるのか?

そんでもってEDでは
日向とユイがコンビになってるし
どういうことなの(笑

まぁ、前回で「未練の解消=成仏」の図式が出来て
視聴者が「今回の展開も読めた!!」と予想するのを
外すつもりだったのかな

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第4話「Day Game」

あの青空の白い球を。

Angel Beats! 第4話「Day Game」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】前回、岩沢さんが消えたのを払拭するがごとく、 今回は日向の担当回。 しかし、一番目立ったのは...

Angel Beats! 第4話「Day Game」

ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! OPの入り方がカッコイイ♪ ユイはウザキャラなんですねー(*´∀`*) 岩沢さんが消えちゃったことには...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード