デュラララ!! 第14話「物情騒然」

デュラララ!!×4 (電撃文庫)デュラララ!!×4 (電撃文庫)
(2008/03/10)
成田 良悟

商品詳細を見る
初っ端から、
シャワーシーン
きたーーーーーー!!
親父のですが…orz

いやー、でも森厳さんのキャラは
ホント愉快で面白いですなぁ
小物チックな性格が、いちいち笑える(笑

で、そんな息子の新羅は
いよいよセルティのデレ期が本格化してご満悦

臭い台詞を言われて、照れるセルティは可愛いのだが
新羅をそれほど好きでない私は、内心複雑ですな(ぉ

恋叶わず」っておみくじの結果が
今の状況だと全然予測が付かないんだが
どうなるやらですなぁ

そんな中、森厳はうっかり口を滑らし
自分こそがセルティの首を切り離し、矢霧製薬に渡した
張本人だった
と暴露∑(゚Д゚;)

まぁ後にして思えば
その辺のネタばらしは、わざとだったりするのかもですがね…
臨也の考えを読み当ててたり、計算高さも見えますし
ただの愉快なおじさんじゃ無いようです(ぇ

まーとにかく
当然怒ったセルティは、逃げ出す森厳を追うものの
その道中、落ち込んでいた帝人と遭遇

斬り裂き魔事件が、ダラーズの仕業だと噂されていることで
黄巾賊とダラーズの対立関係が悪化する事を恐れる帝人に対し
セルティは、事件解決に協力することを申し出る

そういや、セルティの方は
チャットの相手が誰とか、サッパリなんだよな
帝人も「甘楽」が臨也だとか気付いてないんだっけ?

うーむ、でも前に
帝人は「田中太郎」って、HNの方で臨也に突っ込まれてた気がするんだが
2人の間では、顔見知り状態なのかなぁ?
…まぁいいか(ぇ

で、そんなセルティは
情報を得るために、臨也の下に来訪

当然ながら臨也が出てくると
皮肉の一つや二つは、決まって出てくるわけで
新羅との恋路が危うい可能性を、ちょいちょいと指摘してきましたねぇ

セルティの首が戻ったら、本当にどうなるんでしょうか?
臨也の台詞とかからは、セルティの内面に
多大な影響を与える事は確実って感じだけど…

まぁともかく、臨也から聞いた斬り裂き魔の情報は
罪歌」と呼ばれる、呪われた妖刀の話

どうも、新羅曰く
罪歌は手にした人間を支配するもの」らしいが

じゃあ「罪歌を手にした人=斬り裂き魔
ってことで、いつの事件を誰が行ったか
明確な確証は無いってことか?

ぬぬ、つまりセルティを襲った時に
杏里が持ってた可能性もあると…

何やら、狂気を感じさせる杏里の母親らしき回想から
母母母」ってチャットの台詞と、リンクしそうな気もするし
またまた怪しい空気が…

つーか、こんだけ言って
杏里に何の関係もなかったら、俺恥ずかしいな^^;

一方、罪歌のことを知っていた新羅から
その能力が「魂を斬る」力を持ったもので
首を切り離すのに、使われた事を聞かされるセルティ

まー、当然ながら
隠し事されてたショックで、セルティ退席

まーた、隠し事で怒らせたし^^;
これだから、あんたはダメなんだよ!(ぉ

とにかく、色々と不穏な影が見えてきましたねぇ…
まさか変態教師にすら、謎があるとは(ぇ

そして、変態教師に迫られて
抵抗しない杏里は、やっぱエロかった!(おい

テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!! 第14話「物情騒然」

魂を斬る妖刀。

デュラララ!! 第14話『物情騒然』

新羅家コントが予想以上に面白かった! でもってやはりセルティとシズちゃんのツーショットには萌える~。 デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

(アニメ感想) デュラララ!! 第14話 「物情騒然」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む、望む、は、欲しい」。斬り裂き魔はダラーズの一味だ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード