Angel Beats! 第1話「Departure」

ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!
(2010/01/23)
ブシロード

商品詳細を見る

ハルヒ・・・?



早速、春の新作アニメ一発目の感想です


ということで、始まって早々
記憶を失くし、訳も分からず死後の世界へと来ちまったらしい
音無と言う主人公が

その場所で「死んでたまるか世界戦線(?)」というグループを率いて戦う
性格、外見共にハルヒそっくりな女性
ゆりと遭遇することに

いやー、キャラデザ見た時
あれ?こいつってハルヒじゃね?と思ってはいたが
まさか、偉そうな態度と口うるさい感じの性格まで一緒とは…

SSS(死んだ世界戦線)も、SOS団っぽく聞こえるし
妙に向こうとシンクロしちゃってますねぇ^^;

果たして、全く意識せずこういうキャラが出来たのか
それとも、ベースとして使っていたのか…
ま、考えても分からん事ですが

とにかく、その世界では
死者?でありながら、死ぬ事を拒否するゆりの様な連中と
それを成仏させようとする「天使」ってのが争ってるようですね

しかしながら、記憶喪失の音無には
当然そんな話を信じることが出来ず

天使と呼ばれた女性に、自ら接近してみたは良いものの
いきなりナイフで刺される始末∑(´Д`;)

ところが、致命傷を負ったはずの体は
確かな痛みを感じていたにも関わらず
死ぬ事は無く、全くの無傷の状態…

なんつーか、死ぬほどフルボッコにされても死ねないって
撲殺天使的な状態ですな^^;

つーことで、そんな意味不明な世界に
嫌気がさした音無は、自ら消滅しようと考えるも

その後、新たに生まれ変わっても
また「人間になれる保証は無い」という不安要素と
記憶を取り戻すまでの時間稼ぎのため、結局SSSに参加する事に

何やらSSSの目的は
天使を全て倒して、この世界で生き続ける?」ことのようですが
どうも悪あがきの領域から抜け出せない感じで
先行き不安な印象ですな

で、今居る学校には
生徒やら教職員といった人物は居るものの
それらはNPCみたいなものらしく、特に意志は無い?

何やら、その人達と同じような
しっかりした学校生活を送ってると、消えてしまうようですが
どういうことでしょうねー?

そのまま卒業式でも迎えて、昇天しちゃうのか?(ぉ

つーか、天使ってのは
あくまでルールに従わせようとするだけで
直接消しに来るわけじゃないんだな

とまぁ、そんなわけで
音無加入後の初任務ってことで行われた
オペレーショントルネード!!」
という名の、食券巻上げ作戦…(;^o^)

やっぱり、食料確保は大事って事ですかいのぅ

んで、そのための陽動?ってことで
ライブをやってたんですが
これまたハルヒを思わせるような、無駄な力の入れようですな^^;

一方、残りの面子は天使とバトル
でも天使は特別強いみたいで
SSS達も精々足止めくらいしか出来ないんですねぇ

ビジュアル的には、リンチっぽくて複雑だけど(´・ω・`)

とりあえず作戦は事なきを得て
目的の食券を手に、無事食事にありついてたけど
食券で食べ物を貰うっていうルールは、従ってもOKなのん?(;^ω^)

うーむ…、さすがに1話だけじゃ判断できないが
まぁ見ていく価値はあるかなぁ?

ただ、全体的なテンションが
どうしてもハルヒとダブってしまうのが問題だ!

何とか、オリジナルの世界観で払拭できるといいのだが…

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第1話「Departure」

死後の世界。

(アニメ感想) Angel Beats! 第1話 「Departure」

舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。 彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。 そして、立ちはだかるは神の?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード