バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」(完)

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]
(2010/05/25)
下野紘原田ひとみ

商品詳細を見る

最終回どぇす


優子のKYプレイによって、Aクラスに敗北し
Fクラスの教室は、今まで以上に寂れた物に…^^;

でもまぁ、そんな状況でも
確実にシャッターチャンスはあるもんですねぇ
いつ何時でも、チラリズムを楽しめるムッツリーニは幸せものだ(ぇ

つーか、ムッツリーニは
実際どのくらいパンチラ見てるのかなぁ
大半は「絶対領域越え」出来ずに終わってるんだろうか?(どうでもいい

いや、撮影に成功してたら
コレクション的に色々と問題だと思ってさ(何

それは、ともかく
努力」した「結果」が、勝利に結びつかず
思い悩む明久

何だかんだで、玲さんの言葉が効いてるんですねぇ

でも、そんな言葉をくれた玲さんから
そこから前進するためのアドバイスが貰えて良かったですな
ついでに、過度の愛情も貰えそうですけど(;´∀`)

いやー、飴とムチを上手く使い分けるお姉さんですこと

と、いうことで
何かを決心した明久は、学園長に再度Aクラスと
勝負させてくれるよう直訴し

不意打ちによる勝利という結果に
納得がいってなかった優子と翔子も、これに賛同

ところが、学校のルールを曲げての決闘ということで
学園長も素直には認められず
勝負の方針は、特別な形で行われる事に…

それはなんと、あの明久と翔子の一騎打ち!!!∑(´Д`;)

あれ?そこは流れ的に
因縁のある優子じゃないのか?
勝負にケリをつけちゃった、張本人なのに…

しかしまぁ
明久ひとりの決着っぽくてカッコ良かったが

勝負に敗北した場合の代償が
雄二の人生」って、明久と関係ないところが
犠牲になってて吹いた(笑

何か、負けてもいい気がするじゃんよ(ノ∀`)

とは言え、明久も勝ち目の無い戦いと言って
ただ黙って負けるわけにも行かず
葉月の応援もあって、ひたすら勉学に勤しむ事に

で、勝負は本番
ルールは、互いに同じ問題を解き
解答を間違えた時点で敗北するサドンデス方式

何気に明久、自分もサッパリな問題も解いてるんですが
作品中だと簡単な部類に入るみたいね…ハハハ…orz

ところが、そんな明久に最大の難関が…!?
以前も問題になった、大化の改新が行われた年号を
忘れてしまい、明久大ピンチ!

まーそこは、明久の切り札
サイコロ鉛筆「ストライカーシグマV
と、翔子のミスでまさかの勝利を飾ったけど

どうやら翔子は、間違いと知ってても
雄二との思い出を優先したんですねぇ(´∀`*)
…というより、婚姻届をネタにしてムッツリーニと取引があったようだが^^;

で、勝負に勝った明久が、その見返りに望んだ事とは
瑞希のためにテストを受けるチャンスを作り
実力に見合ったクラスに昇進させて上げる
事…

でもまぁ、当然ながら
瑞希が居たい場所は、明久の隣っつーことで
わざと0点を取って結局Fクラスへ、と

しかしながら、それが瑞希の望みとも知らず
ひとり学園長に抗議しに向かった明久は
やっぱり「バカ」でしたってことで終了

うーん、実に爽やかなオチでしたねぇ

はい!ということで終わったバカテスですが
全体的な感想としては、まぁネタ作品としては良い感じだったかな
細かい笑いが随所にあって、楽しかったし

でも正直なところ自分は
コメディ:8シリアス:2ってくらいに割合される作品は
感想書く上で、非常にツッコミが疲れるので
しばらく、こういうバカ系アニメの感想は避けたい気分です^^;

とにかく、スタッフのみなさんお疲れ様でした

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカテス 2クール

CD ドラマCD バカとテストと召喚獣 2[ジェネオン エンタテインメント]《発売済・取り寄せ品》商品価格:3,150円レビュー平均:0.0 [PR]春雷ステークス競馬予想会長はメイド様! 1話 ... 再放送したら 視聴率ボロボロ だったぞ・・・ 379 名前:名無しさん 投稿日:2010/04...

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

バカ男の戦い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード