ジャンプ感想 11号(ハンター・ナルト・トリコ)

ワンピース、まさかのエース死亡展開でしたね
過去の出来事で死んだとされる主要人物は複数いたけど
現在進行形で命を落とした主要キャラは初めてじゃないかな?

それだけに、その初死キャラが
あのエースだったってのが、またインパクト凄いんですが…

ただ、ここまでに
ルフィが難攻不落の監獄に突入し、死の淵を彷徨い
最強の政府軍を相手にケンカを売り、白ひげも老体に鞭打って参戦したりと
こんだけ頑張って来た結果がこれだと思うと
報われなさが半端ないっすね

あの一時見せた兄弟タッグに、希望を見た人は多いはずなのに…

まぁ恐らく、この出来事が
ルフィが覇王として目覚める
大きな一歩となるんでしょうけどね

●ハンター
ウェルフィンに「卵男」を撃ち込まれたイカルゴ
しかし、心理的優位な立場に持っていく必要のある
「卵男」の能力に対し、全く動じることのないイカルゴは
見事ウェルフィンを打ち破る



何か、イカルゴとウェルフィンのやり取りは
真剣ながらも、ちょっと微笑ましい感じもあったな
最後は、妙に爽やかなオチだったし

一方、ネテロVS王の方は…

あああああ!!!ネテロさんの足がガガガガガガ!!!!

ぬおおお、体に傷を負うとか
普通のダメージならまだしも
切断系は、今後に響くものだからきっついなー…

まー、ネテロには死ぬであろう空気が
ずっとあるんで、どのみち五体満足は無いだろうとは思ったが

つーか、前の引きで宣告してた
必殺奥義はどうなったんだ?
これからってことかな


●ナルト
サスケの後を追っていたキバ達だったが
そんな中サクラは、仲間を足止めし単身サスケの下に向かってしまう
そしてサクラはサスケに、突然同行を申し出て…!?


香燐は一命を取り留めたのかな?
瀕死ではあるけど、サクラが治療しそうやし

ただ今度は、そのサクラがどうなるかですねぇ…

闇討ちとか考えてそうだけど
逆に殺される可能性もあるし

最近のジャンプは、キャラ死亡祭りの予感?

●トリコ
ついに始まるトリコとトミーの対決
勝負に敗れた仲間すら容赦なく殺そうとする、慈悲の無いトミーに対し
トリコは静かに怒りを燃やす


うーむ、何というか
どうもトミー見てると、ドラゴンボールのフリーザを思い出すって言うか
今の状況からして、悟空VSフリーザっぽいんですよね

まー、見た目の部分が大きいんだけど
何というか、最初は威厳たっぷりな存在を醸し出して
段々と小物臭くなっていきそうな感じというか

トリコの落ち着きある雰囲気も
悟空がスーパーサイヤ人になる時っぽいし(ぁ

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード