新作ゲー購入&ゼノシリーズ新作が登場

グレイセスの攻略がようやく終盤(ラスダン前)ってところで
寄り道タイムに入り、まだクリアには至ってないのですが
とりあえず、新作ゲーを購入
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
Xbox 360

商品詳細を見る
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


少しだけ「EOE」の戦闘をやってみたけど
正直、最後まで詰まずに行けるか不安ですなぁ^^;

なんつーか、このゲーム
シミュレーションRPGとアクション要素を合体させたRPGっぽくて
高度な戦略を要求されそうだしさー…

自分、基本的に細かい戦略を考えるの苦手なのよね

とりあえず敵に特攻しとくかー
ぐらいの考えしかありませんし(笑

しかも、アクティブな戦闘なんで
無駄な動きしてたら、敵にフルボッコにされるしよぉ(;´∀`)

銃のカスタマイズもごちゃごちゃしてて
こりゃ苦労しそうだわ


で、話は変わって
どうやらゼノギアスとサーガに続く新たなゼノシリーズ
ゼノブレイド」ってのが
発表されたらしいですねぇ


つーか、ちょっと驚きだったのが
発売ハードがWiiってこと

前作ゼノサーガに関しては、どちらかといえば
映像重視の作品だったんで
新作のハードに、高解像度のPS3やXbox360を選ばなかったのは
意外って言えば意外ですね

まー、自分は内容さえ面白ければ
その辺はそこまで気にしないけど

出来たら、ゼノギアスとかの
戦闘システムが帰ってくると嬉しいけど
動画を見た感じ、アクションっすかね?

自分としては、まったりとした
ターン制バトルがいいんだが

とりあえず、ゼノシリーズってだけで気にはなります
また「ウズキ」系の人物とか、出るんでしょうか(笑

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード