ジャンプ感想 05・06合併号(ハンタ・ナルト・トリコ・あねどき+α)

矢吹ラッシュで、若干感想作品多め

●ハンター
王という強敵と対面し、内に眠っていた
「武」への思いを目覚めさせたネテロは
全身全霊を以って、王に怒涛の攻撃を見舞う!


さーーて、来ましたよー
ついにハンター連載再開であります!!

…とは言うものの
その1発目なんですが…

ほとんど話が進んでない!!(爆

ネテロが本気出しました -完-

ってなぐらいのボリュームでした^^;
もうちょっと進展欲しかったなぁ

でも、とりあえずの楽しみが
復活して良かったですな

●ナルト
不可解な能力で、サスケを翻弄するダンゾウ
それに対しサスケは、写輪眼でイタチの幻術を見せ…


うー、やっぱ腕の写輪眼きめぇな^^;
見る度に鳥肌立っちゃうよ(((( ;゚Д゚))))

で、ダンゾウの能力は
写輪眼の分だけ、復活可能ってやつだろうか?

でも暁のメンバーに
複数の心臓を持ってる、復活キャラがいたしなぁ
同じようなパターンってことは無いと思うが…

一応写輪眼なんだし、ただの身代わりでなく
幻系なんだろうかねー

●トリコ
目に付いたものを、無慈悲に殺すトミーに
怒りを燃やすトリコ達
そして、ついに両者は雌雄を決する戦いへ!


相変わらず、蟲攻撃はエグイっすな-_-;
体内グリグリ系は、痛々しいでやんす

こっからの戦いは、酷いことになりそうな…

一方の小松サイドは、ノッキングリーゼントと遭遇して
安心感120%増量!!(ぇ

「喋らない方がいい」って言ったのは
口癖的な意味じゃなくて、小型GTロボに見つかるぞ
って意味だったのかな?

つーか、あれって見つかってないのかね?

●フタガミ☆ダブル(読みきり)
あの矢吹先生の読み切り作品です

いやー、さすがはToLOVEるで
女性描きを鍛え上げただけあって、可愛い子描きますねぇ

しっかりパンチラも混ぜられてて良かったです(*´д`*)

ただヒロインが、やっぱりなツンデレだったり
ドッペルゲンガーネタも、割とよく見る設定だったりして
真新しい感じでもなかったのが残念

ま、矢吹ガールが見れたのは良かったですけどね

●いぬまる(特別枠)
またもや、矢吹先生の出番です

自分は今まで、この作品を全然見てなかったのですが
今回はToLOVEるとのコラボってことで見てみることに

まー、はっきり言いますと
ToLOVEるとのコラボってよりは
「作風」とのコラボって感じで、キャラの出番も少なく
エロい訳でもなかったですが

しかし、(矢吹先生画の)園長のおばさん
らめぇええええ
と、触手に絡まれる姿には、大爆笑してしまいました(笑

さすが矢吹先生やで

うむ、ホントそんな感じがしました
矢吹先生が描けば、おばさんすらエロく…は、ならなかったけど^^;

●あねどき
バーカ!バーカ!ブァアアアアカ!!!(ぇ

はい、奏ちゃん終了のお知らせです

てめコラ!!洸太!なにしてやがんだぜぁあああ!!
奏を振るとか、イミフーーーー!!

自分から好きだって言いつつ
いざ好きになられるとスルーしてしまうとは…

そうか、胸がでかいのが良かったのか!!
貧乳お断りって訳ですか!?

奴はとんでもないものを盗んでいきました
それは「他人の制服」と「他所様の物干し竿」と「あなたの財布」と「(洗脳的な意味で)」です」(by 銭型

って感じのキャラですぜ!!!(ぁ

ホント、どこに好きになる要素があったのだよ

はー、奏が戦線離脱とか
テンション下がりますわ~('A`)

______________________________
オマケ枠

ジャンプSQから、さらに矢吹先生が連載をスタート

■迷い猫オーバーラン

原作知らないんで
作品の出来不出来は、良く分からんのですが
上記の「フタガミ☆ダブル」に続き
これまた、分かり易いほどの「ツンデレ」ヒロインですな^^;
このタイプのヒロインは、ちょっと食傷気味やも…

ただ、SQって「乳首解禁が普通に可」みたいで
矢吹キャラが、堂々とエロスを曝け出せるのはいいですなぁ(*´∀`)

ちなみに、シャワーシーンでは
ωが描かれたと思われる部分まであるのですよ!(ぇ

ボカしさえ入ってれば、別に描いてもいいだろ的な
チャレンジ精神が、相変わらず素敵過ぎる!!
さすが矢吹先生やで

しかし、それ以上に衝撃的だったのは
まさかのToLOVEるキャラが、友情出演を果たしたこと!?(  Д ) ゚ ゚

ホント、隠す気なんてサラサラねーよってぐらいに
美柑とセリーヌが大きく描かれ
キョーコもちょっぴり登場しておりました

自分は美柑を見れて、歓喜してしまいましたが
原作好きの人には、自キャラ公開の場として利用されたみたいで
いい気はしないかな?

それに、ToLOVEるキャラのインパクトが強くて
メイン勢を潰しかねませんからな^^;

でも自分は、大歓迎ですけどねー
原作知らずですし

こりゃ今後の進展が、色んな意味で
楽しめる作品になりそうですわい^^

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード