テイルズオブグレイセス 攻略中

まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
(2009/12/09)
BoA

商品詳細を見る

ようやく攻略も進みだし
ストーリーも中盤に指しかかろうかという感じで

発売前のPVやOPアニメの方で
フラグを一切隠さなかった「リチャード」王子が
見事にダークサイドに堕ちて来ました(笑

もうちょっと、TODのリオンとかくらいに
包み隠して欲しかった気もするけど
割と早い内にそうなるから、別にいいのか?

そして、主人公の「アスベル」はアスベルで
リチャードの力になりたいんだ!キリッ(`・ω・´)」とか言ってたのに
彼の変貌を知るや否や、掌を返したように
ヒューバート(弟)の力になりたいんだ!キリッ(`・ω・´)
って感じにコロッと乗り換えちゃって
なんだかなーって感じです

っていうか、アスベルはリチャードをあんま守れて無かったな
目の前で、あっさり●されてるし^^;

あんだけ「守る」と強調して、あっさり隙を突かれるのもどうなんだよ…
ストーリー上、そうなる必要があったとはいえ
騎士として何だか情けナス( ´_ゝ`)

そして、最近加入した仲間「パスカル」は
何故アスベル達に同行してるのか、よく分からない(笑

一応「ソフィ」目当てっぽいけど
抗争にまで関わる必要はないような…^^;
ま、ニギヤカ担当にはなってますけども

今後重要な意味が出てくるのでしょうか?


いやー、しかしまぁ今作は
勝利ポーズが、今まで以上に凝ってるのはいいですねぇ

キャラの組み合わせで、多くパターンが用意されてるし
カメラワークも、正面固定verだけじゃなく
会話によってアングルが違うのが面白い^^

コントみたいなやり取りが、いい感じに演出されてますぇ

ただ戦闘の方は
凄いスピード感があるのは良かったんだけど
必殺技」の概念が、薄いってのが結構残念だなー…

通常攻撃自体が必殺技」扱いっぽくて
単体としての演出を楽しめないのよね

一連のコンボの流れが、既に決定されてる感じで
出したい技を、好きな時に出せないっていう…(´・ω・`)

一応アスベルには、それらしい技が用意されてるけど
他キャラは「魔法」ばっかり覚えて
肉弾戦必殺技、全然覚えてくれないのよねー

ソフィのスタイルが、格闘系だってんで
歴代格闘キャラを彷彿させる必殺を見たかったのに
魔法系ばっかなのは切ないっす(´д`)

成長していったら
それっぽい攻撃出てくるのかなぁ?

ま、戦闘がつまらんって訳じゃないんですけどね


ともかく、まだまだ攻略は続きますので
まったりと広い世界を冒険をして行こうと思います!

やっぱり、スタンダードなRPGはいいね!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード