ネタが無いので、月華の剣士から3兄弟の絵

特にネタもなかったので
前のサムスピに続いて、今度も懐かしの格ゲー「月華の剣士」から
主要キャラである、守矢の絵をば
gekka+.jpg

この3人は元々、家族にも等しい間柄だったのですが

親代わりでもあった、剣術の師匠が殺され
さらに死体の前には、「楓」達にとって兄同然である「守矢」が近くにいたことで
妙な誤解が生まれて、関係が拗れてしまったのですね

ナルトで言うところの、「イタチとサスケ」の関係みたいなものでしょうか
イタチは、実際に家族を殺してたけど…

兄というのは、いつの日も疑われる行動を取るものですね(ぇ


ということで、この作品も「サムスピ」同様
剣劇2D格闘アクションゲーム

ただ、時代背景がサムスピのような
モロに武士の時代ではなく、幕末の頃ってこともあって

天下を狙う屈強な猛者達っていう
暑苦しさや、濃いキャラの多いサムスピと比べると

月華は、落ち着きや華やかさのある
キャラが多いですね(新撰組とかいるし)
イケメンや渋メン率が結構高いです

ちなみに、お気に入りキャラは
絵にもある「守矢」兄さんですね
第一印象から決めてました!!(ぇ

守矢は、右京様と同じく寡黙なキャラですが
こっちの場合は、物静かというより
冷淡なタイプでしょうか?

まぁ、性格のシビアな一面も好きですが
天才剣士と呼ばれる設定が、またそそるのです(ぇ
そこに居合い技を備えてるのも、高ポイント!!

居合い担当キャラ(女性)もいますけどね

しかし、この作品
2章で終わってるのが勿体無いところ

時代背景的に、続編ってのがやり難そうですが
絵にある1人の結末が「あんなことに」なって
ちゃんとした和解に到達できてなかったり
(EDは結構ショックでした)

新キャラフラグを出した人物もいるので
是非とも続編を作って欲しいところ(もち2Dでね

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード