アルトネリコ2 攻略中

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集
(2008/03/15)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る
一応初回プレイのゲームだったので
ちょっとばかり、現状報告をしませう


いやー何と言うか、本当にボリュームが凄いゲームですね
今のところ、40時間近いプレイ時間になってるというのに
ようやく中盤に来たかってところみたいです^^;(攻略サイト見る限り

次世代機ゲーRPGとかだったら、もう終盤近そうですが
久々ですね、こんだけの長さのRPGは

まぁ、このゲームにはヒロインの魔法習得のために
精神に「ダイブ」して、相手の気持ちを深く知りましょうって
美少女攻略ゲー風なシステムがあって
それを小まめにやってると、どうしても時間がかかるんですよね…

ちなみに「ダイブ」は、先に進むほど深層意識の部分に到達して
ヒロインの心の奥底に潜んだ、本性むき出しの痛い展開になるのでご注意を^^;
(主人公を目的遂行の手駒と考える、ドス黒い一面が出たりとか)

で、今現在ヒロインである
「ルカ」と「クローシェ」のどちらを選ぶかで、展開が大きく変わる2章を終え
やっとのこと3章に突入したところ
(楽しみは後に取っとく派なので、まず「ルカ」を選択しました)

とにかく、2章はかなり冗長的だったというか
先ほど言った「ダイブ」ってのを主人公とヒロインではなく
2人のヒロイン同士で行って進むような展開で

それはそれは、醜い女同士の争いというか
選択したヒロインの愚痴を聞かされまくる世界で
ちょっとダレました^^;

金持ちのあなたに、この気持ちが分かる?
みたいな、まさに悲劇のヒロイン展開ですね
こんなん見て、ヒロインの好感度を上げようってのも難しい話だ(;^o^)
(恐らく「クローシェ」ルートも、これの逆視点verだろうなぁ…)

しかし、3章に入り
僕の心を射止めて離さない人物っていうか
ゲームレビュー見た時、この方に関しての評価はえらく高かったけど
3人目のヒロイン「ジャクリ」様が降臨されました

元々、1の時に○ス○○として登場したキャラで
今作でヒロインに昇格したわけですが

立場的に、前作に出た3人目のヒロイン「シュレリア」様に近い感じかな
あっちも最初は、威厳たっぷりの女王的存在だったのに
その中身は主人公にベタ惚れの乙女でしたという
かなりのダークホースぶりでしたが

ジャクリも確かに、いいキャラですなー
妙に面白い性格で気に入ったですわ
クールでドライな性格してて、冷たい感じに見えるんですが
どこか行動が抜けてて、笑っちまうんですよね^^

戦闘勝利時のポーズが、何故か変なダンスだったり
魔法を放つ瞬間にこけそうになってたり

アイテム生成のイベントの時に
「成功したら土下座しなさいよ」と自信満々に宣告したのに
見事に失敗して、逆に自分が土下座しようとするとか
いちいち性格とのギャップがウケるんですよね(笑

そして、普段のコスチュームの露出度もさることながら
風呂場では、タオルを肩がけにして
胸を隠そうとしない、「漢」っぷりもナイスです!!
jyakuF2.jpg

これは、是非とも最後のデザートとして
攻略を残しておきましょう(ぉ

どうやら「ココナ」の方は、EDこそあれども
「3」との繋ぎにあたる重要人物のようで
攻略するって感じじゃなさそうだしなー…(´・ω・`)

とにかく、まだまだ続きます
全員のED見ようと思ったら、100時間くらい普通に行きそうやね^^;

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まったく関係ないけど

テイルズKプロジェクトなるものが始動したみたいだのぉ

公式サイトのアドレス?みるとテイルズオブケロロ軍曹なんじゃないかって噂だぞ。

Re: タイトルなし

>ラムMYさん

何だか、意味分からねぇな^^;
まぁケロロ自体の知識が薄いから、何とも言えないけど

ヴェスペリアでもダウンロードでケロロ軍曹のコスチュームチェンジが

配信されてたみたいだし(;゜0゜)

ちょっち不安だよ。
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード