聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣 -Sword-」

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
(2010/01/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る
謎の女性アリアの護衛を任されたセシリー

どうも、そのアリア自身が「魔剣」という武器らしく
見事なまでに剣の姿に変化することが可能でした

うーむ、そういう人型の武器ってのがあるなら
リサもそれと同じような存在なのだろうかね?

というか、セシリーのおっぱいディフェンスも
元を辿れば、防具的な人型だから出来たんじゃね?(ぉ
刀を折るほどの攻撃を、物ともしない防御力には
きっと何かある!!(何

で、魔剣を怪しまれぬよう護衛するため
ルークを除いた、セシリーら女性陣だけで行動することになり
その道中、豪快に食べ歩きを^^;

何と言うか、あまり品性を思わせる食い方はしないのな(笑
非常にワイルドであります…

しかし、そんな食事の最中に
リサは勢いあまって、ルークが「神殺しの剣」を求めていると
うっかり口を滑らせてしまう

セシリーにはサッパリだったようだけど
アリアは勘付いてたか?

で、そんなアリアは一応「武器」ということもあって
その見た目に反して、年齢で言えば40代くらいになるらしい∑(´д`;)

アリアは、ヴァルヴァニル戦争の時に目覚め
「魔剣」と言うことから、多くの人間がその力に魅入られ
奪い合ったり、様々な用途で人を殺す道具に使われてたわけで
ずいぶんと死のイメージが残ってるみたいです…

つーか、武器の形になるのは
自分の意志ではないのか?
利用されるのを回避するため、人型になるとかしなかったのだろうか?

まー、そういう使われ方に
疑問を持ってなかったなら、あれですけど

そして、セシリーは
ついに新たな武器をゲットしたんですが
ようやく騎士のレジナルドって人が、まともな指摘をしてくれたよ!!

「武器のことより、腕磨けよ」的な

いやー、全く持ってその通り
セシリーが「何が言いたいんですか?
って聞き返したけど、そのまんまの意味だと思うんだが^^;
自覚して欲しいぜ

流れ的に、レジナルドが悪いって感じになったけど
セシリーの考える「活人剣」みたいな部分にも
結局、守れるだけの腕は必要だろうしなぁ
信念とか以前のとこでさ

セシリーの武器任せ理論は、実際どうにかして欲しいね

で、そんな中、突如街中に
蟲を仕込まれ暴走する囚人達が出現し、大惨事に

騎士達がこれを阻止しに向かい
セシリーも、アリアに誓った「死のない街を守る」
という想いを胸に出撃するが

早速、蟲に取り付かれた「人間」が相手と言う
非常にやりにくい場面に遭遇してしまい
結局セシリーには、人を殺すことは出来ず
レジナルドの手によって片付けられることに…

まぁ、アリアにはそこが気に入られたようだけど

うーむ…、人を斬ってしまう事を肯定はしなくとも
せめて、騎士としての「覚悟」はいるんじゃないのかなぁ…
例え自分の手を汚してでも、市民を守る的な

そこまで考えが行かないなら
やっぱりレジナルドの言ったように、騎士は辞めた方がいいかも

つーか、ここまで「不殺」を持ち上げたってことは
今後もそれを貫いていくってことでしょうかね?
まー、ガンダムのキラ並の実力があれば
どんな介入も不可能じゃないと思うが(ぇ

テーマ : 聖剣の刀鍛冶
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣 -Sword-」

殺す剣と優しき心。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード