ジャンプ感想 46号(ナルト・トリコ・あねどき)

●NARUTO
マダラの語る「月の眼計画」の全容
それは全ての人間に幻術をかけ、人々の感情をコントロールすることで
世界から争いをなくし、自らの意志の元、統一を図ろうと言うものだった…


うーむ、なんか展開的にRPGっぽい流れになってきたなぁ
こういうラスボスっぽいのが、極論に至る感じとかさ
「人間全てを滅ぼすしか、世界を救う道はないのだ!」的な

んで、我愛羅達はまるでゲームの主人公の如く
「世界をお前の好きにはさせないぜ!!」
みたいに反抗しちゃってるし(ぁ

なんだろうねこの感じは
盛り上がってるんだけど、ちょっと陳腐な気もする

で、前回自分が危惧してたサクラ達が
ようやく動き出しました
っていうか、まだ出発したばっかなのね^^;


●トリコ
センチュリースープを求め、ヘビーロッジに集った多くの美食屋達
トリコ達もまた、依頼主であるカーネルに連れられ
スープが眠ると言われる、氷の大陸へと出発する


おー、何か色々新顔が増えましたなぁ

とは言え、トリコとの実力差は大きいようで
そこまで出番が貰える訳でもないかな?
謎の覆面男は実力者らしいけど…

その中でも、ゾンb…ゾンゲ様は、相変わらずいいポジションですね
ドラゴンボールで言う、ミスターサタン的な存在ですか

そして、小松はこのエピソードで
かなりキーマンになりそうですねぇ

何か、必要不可欠な存在みたいに突っ込まれましたぞい
料理の腕だけで、どこまで輝けるかに期待したいね

つーか、トリコはいつまでリーゼント?^^;

●あねどき
奏不在だと、自分的にほぼ休載に等しい(ぇ

ということで、今回はなつき妹ちあきの独壇場
これまた分かりやすいほどのフラグっぷりやで…

しかし今現在、奏以上に応援したいキャラもいないからのぅ

何とも不思議なものよ、もし洸太が高校生キャラなら
妹キャラとして、ちあきを支持したいところだが
ただ年齢が逆転してるだけで、姉属性という風に見る目が変わってしまうのだ

要約すると、自分はやっぱりこの作品の読者として
相応しくないのかもしれない(笑

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード