アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

「アスラクライン」クリアファイル「アスラクライン」クリアファイル
()
アスキー・メディアワークス

商品詳細を見る
作画が酷いですね^^;
まだ2期始まったばかりだと言うのに…


アスラマキーナ使用による、操緒消失の悪夢を見た智春は
改めてマキーナの謎について調べようと
トランクの持ち主だった兄・直貴と会うことを決意

そして、その手がかりを
冬琉会長が持ってると知り、話を聞いてみようと言うことになるが…

それにしても、冬琉の強さの源は
元演操者であるおかげらしいけど
つーことは玲士郎も、無効化パワーを得て
生身でも強くなってんのかな?

まー冬琉の場合、剣術レベルの高さも大きい感じだけど^^;

で、科学部の方では、例のコアラ部長が
早速部員を前に威張り散らし中
それにアニアが変に同調しちゃって、ウザイことこの上無しだな^^;

しかしそんな中、冬琉によって
コアラを操作してる人の名前が、塔貴也という引きこもりだったと判明

どうやら、かなりの天才らしくて
そのコアラは元より、朱浬の武装も塔貴也開発のものらしい∑(゚Д゚;)

副葬処女システムについても知ってる風だったけど
見事に狸寝入りされましたなぁ(;´∀`)

んで、当初の目的だった直貴とのコンタクトを
冬琉にお願いした智春ではあったが

その条件として、不登校のせいで
留年どころか、退学すらあり得るらしい塔貴也を
登校させて欲しいと頼まれることに…

何やら塔貴也が絡んで
微妙にクールキャラが崩壊している冬琉だけども

どうも、塔貴也ってのは冬琉と幼馴染で
さらにもう一人、冬琉の姉である秋希ってのと
仲良くしてたらしい

ところが、その秋希って子は死んで、副葬処女になってたようで
何と冬琉が智春以前の、黒鐵の演操者だったそうな∑(´Д`;)

で、秋希は、度重なるマキーナ使用の末に消失しちゃって
冬琉が元演操者になり、ショックから塔貴也は引きこもったと…

ふぅむ、それで前回塔貴也は
黒鐵の現演操者になってる智春に、敵意を見せたのかねぇ?

それにしても、こういう三つ巴設定多くね?
大抵3人1セットで、誰かが犠牲になってるような…
智春+奏+操緒」「黒崎姉妹+瑶」ってな感じでさ
ま、特に意味はないだろうけど

その後、結局塔貴也の説得に失敗し
当人と音信不通になっていた所、冬琉から塔貴也失踪の報告が…!?

秋希の所へ行くと、手紙を残して消えた塔貴也
智春達は、手がかりを元に塔貴也を探すが…

…って、奏の胸ボインのシーンここかよ^^;
何とも、似つかわしくない場面ですこと

つーか、ホントこの作品って敵味方って概念が分からんねぇ
塔貴也探しに瑶も親身になってるけど
一応、殺し合いっぽいことした間柄なんだよなぁ(;^o^)
全くそんな風には見えんぞい

で、自殺しそうだった塔貴也だったけど
冬琉が気持ちぶつけて一件落着
ちょっと青春しすぎて、見てるこっちが恥ずいぜ(∀`*)ゞ

いやー、これで塔貴也も引きこもり卒業!!…と思ったら
結局コアラ操作は変わらず、本人は家で寝そべってアニメ視聴中
ダメだこいつ…早く何とかしないと…

とは言え、智春が運命を変えようとしてることに
協力的な姿勢を見せてくれたので、良かったですかね

つーことで、新キャラが微妙に姿を見せてましたが
直貴の行方は一向に知れず謎のまま
一体どこにいるのやら

次回は水着回らしくて、喜びたいところなんですが
やっぱり作画がやばそうですね…(´д`)
いつになったら安定するのか

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード