うみねこのなく頃に 第13話「gambit」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る
もう、この先ずっとファンタジー?


ベアトリーチェを殺してしまったという楼座の過去

20年前親に叱られ、家出していた楼座は
救いを求めて、魔女ベアトリーチェに会うことに…

何かこうビジュアル面で、
楼座と絵羽とベアトリーチェの、前髪パッツンな髪型とか
色とか似てて紛らわしいな^^;

そんでもって、ベアトリーチェの性格も
今回は「世間知らずなドジッ娘タイプver」って感じに
登場するたびに、和やかだったり荒かったりして
よく分からないけど

とりあえず、「人間だった頃の」ベアトリーチェ
ってのは確かに実在してたらしい

で、そんな人間の頃の、箱入りベアトリーチェに
外の世界へ旅立とうよ!!と楼座が誘ったことが
どうも事故の原因になってしまったようで

ドジッ娘なベアトリーチェは、屋敷の外へ出て間もなく
崖で足を滑らせて死んでしまいましたとさ(;´∀`)

うーむ、何とも呆気ない冒険でしたな(ノ∀`)タハー
直接楼座が殺した訳じゃないようだけども
まぁ、きっかけとは言えるのか?

しかし、ベアトリーチェにとって肉体の消失は
金蔵という束縛から逃れる手段だったようで
本人は大喜びでしたが^^;

何にせよ、楼座が執拗にベアトリーチェを否定してたわけも
これで納得でしょうか?

そして、そんなベアトリーチェの確かな死を目の当たりにして
屋敷で見た彼女の存在が分からなくなり、困惑する戦人

そこへ、さらに追い討ちをかけるように
真実の赤文字で「19人以上の人間は六軒島にいない
と宣言され、犯人は部外者ですよ路線が
かなり薄くなることに…

ぬぅ…後からこっそり島に来ましたってのは無し?(ぇ

とにかく、堂々とあっち世界の方々が登場して
カオス状態の六軒島では、碑文ゲームがスタート

で、何やら金蔵に対しての恨みつらみが原因か
ベアトリーチェは、碑文の生贄第1号を金蔵に任命し
早々に焼死させちゃいました(;゚д゚)

えーと…そっからは
毎度恒例になってきた、ファンタジーバトルが幕を開けて
自由を求める男嘉音」VS「魔女っ子家具シスターズ」の戦いが
始まりましたよぉ…^^;

いやぁ…、もうよく分からんけど
とりあえず( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
そしてナイスコスチューム!
とだけ、言っておこう(ぁ

しかし、多勢に無勢って感じで敗北ムードになり
潔く退場の意を固めた源次の手によって
嘉音と紗音は眠りに付き、源次自身もロノウェの手で退場

さらにその後、シスターズによって郷田さん退場

あらま、右代宮サイドはほとんどスルーしたまま
使用人は退場ですかぁ…

そして、次のターゲットは熊沢さん
これで使用人衆は全滅かと思われたが
何故かシスターズの攻撃を受け付けない、謎のパワーを!?

その力の秘密、それは
熊沢さんの正体が、先代のベアトリーチェだったからであった!!!!!

な、なんだってーーーーー!!!∑(゚Д゚)

今まで、死んでた時もあったはずだが…うーむ…

それにしても、EP3に入ってから
現実はどこに行ってしまったのかってぐらい
魔女魔女しちゃってて、軽く混乱してますよ^^;

戦人の推理とか、全然出番ないなーホント…
真相解明とか言ってらんねーぜ

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に 第13話「Episode3-2 gambit」

隠し屋敷の女性。

うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」

うみねこのなく頃にの第13話を見ました。EpisodeIII-II gambit「そうよ、ベアトリーチェは私が殺したの。隠れ屋敷で暮らしていた彼女を私が死なせてしまったのよ…。あれは多分20年くらい前だった――。お母様に酷く叱られ、私はお屋敷を飛び出したの。六軒島を出てどこ...

うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」

ヤングローザキタ(。A。) かわええо(ж>▽<)y ☆ 何かローザさん年バラしてたような(^_^;) ベアトさん殺しちゃったといってましたが、 ベアト様自分で足踏み外してorz でも人間から解放されたので、ローザに感謝してましたね。 ベアト様劇場開始~ 生...

うみねこのなく頃に EpisodeIII-II「gambit」

今回は女性率が高かったですね! 若い楼座と人間のベアトは可愛かったし、七杭も全員集合。 それにしても、七杭全員性格がきつそうなので...

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第13話 「Episode III - II gambit」

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1クチコミを見る 前回楼座が放った一言「ベアトリーチェは私が殺した」は衝撃的でございましたが、実際には彼女が直接手を下し殺したわけではござまいせんでした。まあ、不幸な事故と言えばいいのでしょう...

うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」

ロリローザかわいい! ええぇΣ(ОД○*)20年前!? 楼座さんアラフォーなんですね。 ベアトリーチェを殺しました! ローザの突然の告白...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード