マグナカルタ2 クリアしたぜよ

マグナカルタ2マグナカルタ2
(2009/08/06)
Xbox 360

商品詳細を見る
はい、攻略終了です

肝心のラスボス戦は、前回のマグナ記事に書いたように
クロセル無双状態になってしまって
30分とかからずに倒してしまいました^^;

やっぱり、回復がいつでも可能な状態で
必殺技も打ち込み放題となると、結構呆気ないものですな

ということで、クリアしたんですが
大まかな感想としては

前作よりもシステムが大幅改良され
「ゲーム」としては、かなり楽しめるようになったものの
ストーリーの濃さについては、やや不足気味と言った感じ

そもそもプレイ時間の4割?くらいは
「クエスト」というサブイベント的なものが占めていて
本編だけを忠実に進行した場合、クリア時間は相当速いと思われる

そのせいもあってか
敵の幹部みたいなキャラクター達が、チョイ役程度にしか扱われず
後半で顔を合わせたら、もうそこが決着の時みたいになっちゃって
何かこう因縁っぽさが足りないかも

後は、前作にあった
裏切りの連鎖っぽい黒いイメージが、ほとんどなくて残念

明らかに悪そうな人達を、そのまま倒すってのが基本で
まさか!!!お前の本性はそんなだったのか!!??
っていう、サプライズが無くなってしまっていた

主人公の秘密も、割と分かりやすかったし
ちょっと捻りが足りなかったかなぁ…
つまり、王道展開に近い感じになったと言えるでしょうか

自分はストーリー重視派なんで
終わった時の達成感と、こいつらの冒険もついに終わりなのか…
っていう感慨が生まれないのは、何だかあれですが

前作のように、「ゲームとして駄目」
ってことは無いと思うので、そこは良いと思いますよ

つーことで、マグナ2も終わり

クソーー、2周目とかで最強状態でなら楽しめると思ったのに
引継ぎ無しかよーーーー!!!ガッカリだよぉ
これでは、当分封印だなぁ…勿体無いです

それでは、攻略以上でした
magu2++.jpg

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード